火曜日, 12月 16, 2008

難しい課題(大野智)

大野くん、今朝の『嵐ディスカバリー』で、来年1月のドラマ『うたのお兄さん』の番宣をしてました。

自分に近い部分があるので、って言ってましたが、どういう意味かなぁ。歌のお兄さんが近いのか、歌のお兄さんをイヤイヤやることになってしまうのが近いのか?

それとも、素でコメディになっちゃうような所が、近いのかな?

いずれにせよ『魔王』よりは自分に近いと思うのでしょうね。それは納得できます。あの役は難しかったけれど、なり切っていましたね。

今日も『How's it going?』(DVD)を見てたんですが、私にとっては、大野くんはうたのお兄さんとしては美しすぎます。なのにうたのお兄さん。美しさを消して演じることが必要かもしれません。

『黄色い涙』の時、松潤が、すっごく地味な勤労青年の役でしたが、彼の顔立ちの華やかさを感じさせず好演してました。桜井君も、すっごくダサい感じの小説家志望の青年を、見違えるように上手にダサい感じを出してやってました。

『うたのお兄さん』の役は、自分に近いとしても、大野智のままではないことを期待してます。そこは、何でも完成度高く仕上げてくれる大野くんだから、大丈夫だと思いますが。台本にも演出にも依るでしょう。せっかくのドラマだから、絶品のコメディに仕上がるように、お願いします。

でも今朝は、コメディに挑戦とは言ってませんでしたね(確か)。自覚してないの?大野くん。
ホントにそのまんまに、イヤイヤやる味が出るのかもしれないなぁ。本当はもうちょっと休みたかったのかもしれません。が、お仕事だから。来たものは頑張ってやらねば、ね。

やはり単に大野くんがやるというだけで、美しい絶品のコメディになるのかな。 最後まで違和感にくすぐられ続けるのかも。

但し、私の場合は「でっかい絵」の方をもっと心待ちにしてます。大野くんのやりたいように、やってください。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい