月曜日, 12月 01, 2008

ボーナスもうすぐ

早くボーナスをもらいたいなぁ。

病気休職から復帰して一年余り、今の職場に配置換えになって半年余りです。ボーナスは前の期の評価で査定されるので、まだ見習いだったし短時間勤務だしで沢山もらえるわけではないです。が、その前は働いてなかったわけですから。今回は前回のボーナスよりは、ちょこっとは増えているらしい。

休職の前は子供がまだ小さくて、仕事もやたら忙しくて、遊びらしい遊びはしませんでした。が、復帰してからは、このところ嵐につぎ込んでて、ボーナスもらう前からいっぱい使っちゃったよ。

嵐のコンサートは上海だけでなくソウルも一時期狙ってたので、キャンセルしたものの旅行会社にクレジットで一旦引き落とされた分が今月返金されて、やっと一息つける感じです。そこにボーナスを上乗せした通帳を見てホッとしたい。

子供も昔に比べると嘘のように手がかからなくなりました。「こんな日が来るなんて思わなかった。意外と早かったね。」と、ダンナとデートでしみじみ語り合いましたとさ。

昔は、朝、戦争、夕方、戦争で自分と子供の身支度や食事を済ませ、休みの日も一日中、子供から解放される時はなかったわけです。お給料はもらってたけど、時間貧乏でした。

今は、週日は昔とそう変わりませんが、休みの日は、朝の食事にお弁当作りが加わるけど、日中子供が自分で過ごせるように準備をしてやれば、自分で過ごしてくれます。親が遊びに行けます。夢のよう! ファン活動は日中出かけてやるというわけではないのだけど、子供にまつわる束縛感みたいなのはかなり減っている感じで、好きにファン活動してもいいんだと思えます。

今年は当初よりも大分多い嵐関連予算になりましたが、嵐10周年、来年もかかるだろうなぁ。年末の出費もありますが、ボーナスを嵐予算用に残さねば。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンサートの後だから普通の日常


なーんて。

子どもはそのうちどんどんゴルぴょんさんを助けてくれるようになると思うよ。
楽しみでしょ♪

オルゴールぴょん さんのコメント...

>コンサートの後だから普通の日常

よっ。ざぶとん一枚!お見事。 ホントだねぇ。

奈津子さんちは優しくて着物が似合うたおやかな娘さんなようでうらやましいです。親御さんに似たのね。

うちの子も早くご飯作れるようになってくれ~。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい