木曜日, 12月 18, 2008

ゴディバのチョコレートと大野智

子供が食べるものではありません。  って言って、子供には与えなかったんですよ。昔。ゴディバのチョコレート。

私はゴディバのチョコレートが好きで、それを知っているお客さん達が、よく、お土産に持ってきて下さるんです。

子供達は、チョコレートがそこにあるのに、もらえない、という状態は、かなりストレスだったようです。

ある日、保育園の園長先生から、言われました。チョコレートを子供にだけ与えない、というひどいことをしているそうですが、止めて下さい、って。

悩みました。園長先生は、チョコレートがゴディバのチョコレートだと、分かっておられない。我が家は、子供にゴディバのチョコレートを与えるような育て方は、したくない。

結局、子供には殆どあげていません。100円チョコとゴディバのチョコレートの違いが分かるようになったら、あげるのにやぶさかではありません。

なんてことを、昨日の智語りの連想で、またまた考えていました。私にとっては、大野くんはやっぱり、歌のお兄さんにはオーバークオリティーなんです。ゴディバのチョコレートなんです。

でも、最近はちょっとは分けてあげてます。10個もらったら、子供2人とダンナに1個ずつ、くらいはあげます。  。。単に欲ばりなだけか。。だって、私に、って、下さるんですから。

今日は久しぶりに、電車で携帯で嵐関連ブログやジャニーズウェブを廻りました。ここ数日は電車で特許明細を読みましたが、ヤになってきたんで。頭の中が仕事ばっかりになっていきます。

件数を上げるためには新しい分野もやらねばならないんですが、内容として易しい分野もあるけど、それを何百件も見るのは難しい分野より、かえって苦痛だったりします。そういう場合は、電車の中の方がはかどるんです。帰りまぎわに、検索でエイエイエイっ、と当たりをつけてプリントアウトして、持って帰るのはせいぜい10件だけど。図面で分かるものは、嵐の曲を聴きながら読めたりします。

こんなことしてて、おかしいな~。こうまで、仕事しないといけないのかい。コメディですわ。

大野くんの『歌のお兄さん』は、ひょんなはずみでやりたかったわけでもない歌のお兄さんの仕事を頑張ることになってしまうお話のようで、早く見たいです。癒されるだろうな。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい