金曜日, 8月 28, 2009

嵐 10周年記念 国立競技場コンサート

行ってきました。嵐10周年アニバーサリーツアー国立競技場コンサート1日目。
以下は順不同で、極めて偏った個人的な覚え書きです。





ばかなこと、やってましたよ~。あの、スケスケの衣装で歌ってました。後半の、嵐の10年を振り返る、と
いう部分の中です。白の短パンに、スケスケの上着とスケスケのズボンでした。デビュー当時くらいに着てた
らしいですが、嵐にとっても思い出深いんでしょうか!? 振り返ってよくぞやってくれました。
私たちの席は花道から5列目くらいでしたが、踊っているところをがっつり見ることができたのは、翔君とニ
ノ(スケスケじゃない普通の衣装)で、他の三人は、通るのを見れたという感じ。でも智くんはそのスケスケ
衣装で通ってくれたんです。風のように走って行きましたが。ワタクシ、密かにもだえました。


それから、書いていいのかどうか分かりませんが、もう、ニノがはっきりコメントしていたので、どこかに書
かれてしまうと思いますが、智くんが泣いたんです。最後の挨拶で、感極まってました。10年やって来られ
たことが幸せだって。私たちは、相葉ちゃんがきっと泣くよ~、って、話してたのですが、先にリーダーが。
途中のMCの時も、いつものように言葉の少ない智さんでしたが、発言を促されて出た言葉は、幸せです、でした。MCの時から感極まってたのかも。相葉くんは、10年前にも言った言葉をまた繰返します、世界中に嵐を巻き起こします、って、泣かずに言ってました。

ニノは、よくぞリーダーは泣いてくれました、よくぞ相葉くんは言ってくれました、それぞれに、感じるとこ
ろが違うんでしょうな、と言っていました。ニノは、自分は一生懸命にやるということがない、何となく20
年ゲームやり続けたり、だけど、という話の途中で神宮の花火が盛大に打ち上げられ。ニノの言葉に感動した
かのように盛り上げるかのように、でもニノが話せなくなるくらいに打ち上げられ続けてました。景気づけに
良かったです。結局ニノの話は、嵐を一生懸命10年やれてよかった、ということだったらしいです。
あと、驚いたのがソロで、智くん以外は、それぞれの個人の持ち歌ではなく、普段は5人で歌っている歌をソロで歌ったんです。

まず相葉さん。『PIKA☆NCHI』をソロで歌ったんですよ! 私の好きな低音の相葉ボイスで。かっこ良かったです。ドラマも控えてるし、相葉さん本気でイメージチェンジを狙ってるのかしらん。

ニノ。『言葉より大切なもの』をソロで歌いました。がんばりました。

大野くんは『曇りのち快晴』。あの黄色と水色の帽子で、ドラマの衣装でした。全然ブレなくCDと同じように完璧な歌唱で、貫禄でした。聖火台寄りのステージで、踊りはよく見えなかった、残念。

松潤。『Wish』をソロで歌ったんですよ! 普段とは違う曲想のアレンジで、途中に長いダンスが入って、ダンスも上手かったです。気合いが入ってました。とっても良かったです。

翔君。『とまどいながら』をソロで歌ったんですよ! とっても爽やかで、翔君、そういうイメージ??って思ったけど、翔君もダンスがとっても良かったです。

truthの時、ワイヤーで5人とも宙吊りで歌ったんですが、他の4人はピーターパンのように中空を飛び回ったけれど、翔君1人は吊られて静止状態。その前のMCから、翔君がこの10年で高い所が怖くなくなったと話してました。本人的には怖くなくなったらしいです。

とりあえずこの辺で。

4 件のコメント:

nano888 さんのコメント...

早速のレポありがとうございます~!
大野くんの涙は、そういう経緯で流された涙だったんですね…。

今日参加する事が出来たゴルぴょんさんが、めちゃくちゃ羨ましいです~。
もだえましたか~。く~羨ましい(>_<)
ドームでも同じ内容でやってくれたらいいな~。
スケスケ衣装と健太くんを早く見たいです!
また他にも色々教えて下さいね。
楽しみにしています。

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、実は、本分に書けないもっともだえたポイントがありまして。

私、開演に間に合わなかったんですが、入った所が聖火台の下の入り口で、2曲目で嵐さん達は聖火台を下りながらステップアンドゴーを歌ってたんです。その時さとしくんが左端で、聖火台下横の通路に立っている私のすぐ上(3メートルくらい?離れているだけ)で、ふわあっと両手を広げたんです。何だか、抱きしめてもらえそうな感じで(日本中の智ファンの方々、ゴメンナサイ)。

結局そこから自分の席には行けず、また外に出て、外周を半周くらい移動したゲートから入りなおして、結局始めの4曲あまりを聞けずに遅れて入ることになりました。

でも、あの瞬間だけであと10年、幸せに過ごせそうです。遅れたお陰でもらえた超ラッキーというのが自分らしいなぁと思ってしまいます。嬉しいです。

nano888 さんのコメント...

そんな事もあったんですか~!!
3m…。想像しただけでテンション上がりまくりです~!
せんべい君はちょっと痛かったかもしれませんが、お母さんに良いプレゼントをする事が出来ましたね~。親孝行だ~(>_<)

今日のゴルぴょんさんのレポを読んで、やっと納得です。
皆さんが「外のファンに向かって手を振ってくれた。」って書いておられるので、どうやって外のファンに手を振るんだ???と不思議だったんです。そういう事だったのか~。
すごく分かりやすいレポありがとうございました♪

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、外のファンに手を振ってたと見えた方もあったんですね。1日目かな。会場の外のファンの気持ちにも応えてくれたんですね。嬉しいですね。私は遠くが良く見えないので、「ちゃんと公園の方を見てくれてるかも」とは思ったけれど、はっきりは分かりませんでした。そう聞くと今日も行きたくなってしまいます。でもくたびれたし、今日は場所を空けることにします。今日はお天気がもつといいのですが。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい