月曜日, 8月 17, 2009

やっと、漸く、ついに、(特許)

残暑厳しい折から、お元気でお過ごしでしょうか。

夏は休むべきですねぇ。注意力散漫、デジカメの電池は入ってないし、乗る電車は間違えるし、落とし物はするし。

私の仕事は特別に危険な事はないので、間違えても危ないことはないのですが、危ない作業のあるお仕事の方はくれぐれもご注意を。疲れた時には休めれば休むに限ります。

相変わらず会議では「景気が悪い」「予算削減」という話ばかりでエコ推進のうちの職場では、冷房が効いていません。ぼ~っと午前中いちおう仕事して、昼前からは、暑い中、虎ノ門まで研修に行きました。予算削減中でも研修費は出してくれるんです。ありがたいことに。

電車を間違え、地下鉄の出口は分からなくなりつつも、会場のニッショーホールに到着しました。

700人ちょっとが入る会場で、講師の先生が良く見えます。国立の100分の1です。こういう小さい会場がいいなぁ。

講師は外川先生という方で、講義が上手です。聞いているうちに目が覚めてきました。

途中で何回か、「法文集を開いて下さい」と言われました。一ヶ月以上前に、買うように言われてたのですが、まだ買ってなかったんです。

帰りに渋谷に寄って、やっと、漸く、ついに、買いました。特許法の法文集。



    知的財産権法文集(平成21年4月1日施行版)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なおとです。お仕事しているーと感じられるのですが、私は相変わらず好き勝手しています。本日は美術館というよりはある実業家の元邸宅に行ってきました。作品にはさほど興味もなくひたすらステンドガラスや調度品、庭園の美しさに心惹かれてきました。帰りにはガラス工房を見学して、きれいなブローチ見つけました。ほしかったけど渡す相手もいないので買うのは辞めました。京都駅に着くと気が変わり、母のお墓参りに行ってきました。お花も線香も持たず癌になったことの報告をしてきました。存命していたならさどかし驚いただろうと思います。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
悠々自適ですね。お墓参りもできて良かったですね。
私は死んだ人たちとはお墓の前でなくとも、どこででも交信ができると思っています。たいこさんや葉っぱさんやサイモントン博士のお墓には行けませんし、どなたとも「さようなら」はしていません。今後、何か考えなければならないことがあったら、助けてもらおうと思っています。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい