木曜日, 8月 06, 2009

通勤電車がすいてます。(お仕事)

夏休みの方が多いんでしょうね。

うちの職場は、夏休みはそれぞれに、自分で期間を設定して有給を充てるシステムです。休みが足りない人は特に夏休みを取らなくてもよいことになっています。

上司は夏休みが終わって職場に戻って来ましたが、相変わらず職場はまったりしてます。。。ん、私だけかもしれないけど。

私の夏休みはお盆休みだけの予定です。病気休職あけの復職で有給休暇の日数が少ない上に、何かと休む必要があるので、休みが足りません。

半日休暇ばかりとって、ぼちぼち仕事しているので、特許調査の件数が足りなくなってきちゃった。

これで嵐の国立コンサートに行けるのか???

今日やった案件はすぐには終わらないから、昨日のを明日仕上げて1件、でもすぐその後に土日で、来週にはお盆が来てしまう。

夏なのに、追われるのはイヤだな~。

仕方ないべ。お仕事だから。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なおとです。休みを有給から消化するのは結構厳しいですね。私もどこかに旅行に行きたいなぁと考えていますがどこにも行っていません。電車が空いているのは不況のせいではないでしょうか?首都圏はそうでもありませんが、地方はものすごい失業者であふれています。ハローワークには人が入り切れず、車も止めきれず、路上にあふれています。自宅療養中にこの不況が収まってくれることを願っています。ジャニーズは別ですがこちらではそれなりに名前の売れた芸能人のコンサートが中止になったりしています。理由はチケツトが売れないのだそうです。表向きには別の理由を挙げているようですが、実際は定員の半数ぐらいしか集まらず、実行しても赤字確実の為取りやめになるようです。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
産業医の先生からは多少の欠勤がつくことは気にしないように、と言われています。年度末まで、何とかなるかな~、と思っています。
この夏のボーナスは少なかったので、行楽も節約ムードのようですね。コンサートの中止もあるのですね。
嵐の国立競技場コンサートは、チケットの競争率20倍との情報があります。遠方からみえる方もあり、経済効果大ですよ。行くために、と思って仕事したりしますし。本来の効果の20分の1しか発揮できてないことになりますかね。もったいないです。不況も吹き飛ばしそうな勢いがあるのですけど。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい