日曜日, 4月 05, 2009

芝公園花見(国際医療福祉大学三田病院)

昨日は、国際医療福祉大学三田病院の歯医者さんへ行きました。

歯医者さんの椅子に座ると、窓から東京タワーが見えます。すぐ近くなのです。

治療が終わると東京タワーまで歩きました。芝公園は桜が咲いて、ビニールシートを敷いてお花見の人が沢山出ていました。

東京タワー下の、嵐の大野智くんが主演ドラマ「歌のおにいさん」で座っていたすべり台がある公園にも、端っこに桜が咲いていました。そこから見上げた東京タワーです。



東京タワーでお昼を食べて、浜松町から帰ることにして、途中にある増上寺へ行きました。何年か前に病院についてきた息子と来て、お地蔵さんの赤い帽子がずれたのを直して回ったお寺です。そういえば、この日の朝は、息子は久しぶりに般若心経を持ち出してきて、全文読み上げていました。ホント、変わった子です。お地蔵さんのお導きだったような気がして、お線香をあげて、お礼を言って、またあの日のように帽子やお花を直して回りました。お地蔵さん達と風車をくるくると回して遊んだ風が、息子の所にも吹いてきて、息子と遊んでくれるような気がしました。お地蔵さん達に功徳を施した息子だから、きっと元気に育ってくれると思います。

この日増上寺は何やらお祭りだったようで、桜も咲き、太鼓を叩いたり、お寺さんなのに雅楽のような演奏をしたりして、縁日のようなお店も沢山出て、人が沢山来ていました。東京タワーを望んで写真を撮りました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今は桜を楽しむ余裕も有りません。頚部郭清術をどの時点でするのか質問するのを忘れました。切除手術なら同時にやると思うのですが・・・メスを入れるのはカテーテルを顔に設置する時ぐらいだろうし・・
何事もなければ22日まで三田にはいかないと思います。口の中の痛みはありましたか?今月に入ってから食事の時に痛みが出てきました。三田の先生にも話はしたのですけれど、ひどくなったらすぐに連絡しようと思います。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。今年は桜をみる余裕も無いでしょうが、来年はゆっくり見られますね。
カテーテルをこめかみから入れた時は小手術って感じで、顔にかけた布に先生の手が映って、動いているのが見えました。頸部郭清は腕も上がらなくなるし(いずれ上がるようになります)、もっと大掛りです。転移部分にも放射線を当てるのですよね。PETとか詳しい検査の後で最終的に決まるのかもしれませんね。
痛みの事は本文に書きます。自分の経験の範囲でしかありませんが。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい