水曜日, 11月 24, 2010

就職難だそうで

大学新卒の方の何割もが就職できないと、テレビで言っていました。困ったことだよねぇ。

大企業ばかりが学生さんに人気があり、小さな企業は逆に求人難だそうです。小さな有望企業が狙い目です。

うちは大企業ですが、うちも大変です。利益の上がらない分野を整理して大幅な組織替えが断行されて、色々な無理がきていて、あちこちに病人が出てます。うちの職場でも最近2人も病気で長期休暇になりました。

昔の同僚が先日突然亡くなってしまったことも書きました。そこの部署では他にも調子の悪い人が多いらしいです。

会社が潰れないだけラッキーな状況です。長期に休む人が出ると他の人に仕事のしわ寄せが来るから、みんなさらに忙しくなります。

嵐のコンサートの話題なんて到底出せない、という状況で。

私だけ短時間勤務で楽しちゃってるみたいだし。

だけど相手を選んで話してみると、驚きつつも喜んでくれたりするのよね。

ある人によると、みんな大変だけど、中にはコンサートとかに行って楽しんでいる人もいた方がいい、とのこと。

そうだよねぇ。

そうそう。どんなに仕事が忙しくても、絵やフィギュアを作ることをやめなかった大野くんみたいに。

どんなに仕事上駄目だと言われても、釣りに行くことをやめない大野くんみたいに。

できたらいいなぁ。

就職難の嵐ファンの方々、ファン活動をやめずにがんばりましょう!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい