木曜日, 11月 04, 2010

今日は、

今日は、特許侵害訴訟の研修でした。

午前中の講師の方は、上手でした。何十年も判事さんをやって、十年以上も弁護士さんをやっているというおじさま。講義の内容は簡潔で、時間が押して急いでいてさえ、分かりやすかったです。ステキだわ~。

午後の講師の方は、眠かった。やはり何十年も判事さんをやって、長年弁護士さんをやっているというおじさま。講義は散漫で、考えながらしゃべっているらしくテキストとの対応もあやふやで、所々で脱線的に妙に詳しい。
テキストは分厚いけど、話を聞かずにテキストを読んだ方が早かったので、途中から聞かずに読んで、レポートの粗筋作りを済ませました。

レポート書きの方が怖いなぁ。いっぱい直されてなかなか合格しない、と脅かされてますが、馬鹿にしないでよ、と実は思ってます。前回も実は、殆ど一発合格だったんだ。だけど実はいつも、そうは見られてないのよね。訴訟は専門外だからね。一発合格のを書いて専門の人に見てもらって、その上で上司に出すつもり。

今日は晩ご飯作りが間に合わなかったので、お弁当を買って帰りました。

家では高1娘のたまこが、パソコン貸してユーチューブ見るからと言って聞かず。連日のように占有されてます。

明日は小6息子せんべいが学校のハイキングで、お弁当内容にあれこれ細かい注文が出ています。ごはんと吉野家の牛丼のパックを持って行って、自分でかけて食べたいんですって。

あと、先日買ったジャガイモの北あかりで作ったマッシュポテトと、インカの目覚めで作ったマッシュポテトを、別々にびんにつめてもって行きたいそうで。
色も味も違うんです。ちょっと面白いでしょ。



ほかにも、こんなのも。



他にも、こんなのも。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぴょんさん、こんばんは。

嵐つながりでずいぶん前から拝見させていただいています。
そして、なんとなく同業者なのかな、と思っていたのですが・・・
私も昨日同じ研修を受けいていたようなので、
思わずコメントしてしまいました(笑)

私は名古屋のコンサートに行く予定です。
もー待ちきれない・・・

それまで山積みの仕事と格闘する予定です。

では、これからもブログ楽しみにしています~

まり

オルゴールぴょん さんのコメント...

まりさん、こんばんは。初めまして、なんですね。
同業ですか~。やっぱり午後の講義は眠かった、という所で分かったんでしょうか?
私の前の人も、横の人も、寝てました。女性も多かったですね。女性の方が真面目に受けてましたね。

で、嵐ファンとは、すばらしい。うちの職場では誰も嵐の話題に乗ってくれないんですよ。
お仕事は、山積みですよね。うちの職場でもみんな、山積みの仕事と格闘しています。
名古屋ドームも今年は12月で、もう間近ですね。
コンサートで一年分のパワーを蓄えましょう!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい