水曜日, 11月 10, 2010

風邪をひかないように

寒い日が多くなってきましたね。

小6息子のせんべいがのどが痛いと言っていたのですが、今朝は37.7℃の熱が出て、学校を休ませました。
何とちょうど白髪大王のお父さんも風邪だと言って、午前中のはずせない仕事だけやって午後には帰ると言って出勤しました。仲がよいこと。

私と高1娘のたまこは普通に会社と学校へ出ましたが、せんべいもお父さんも、咳はないのですがのどが痛くて熱があり、夜になっても風邪真っ盛りのようです。明日もお休みかもしれません。

暖房をまだ入れていないので、たまこが欲しがっていたホットカーペットをちょっと探してみました。

でも、電磁波遮断タイプ、とか書いてあるのを見て、途中で気がつきました。電気で使うホットカーペットって、電磁波が出るんですね。電化製品はどれでもそうですけれども。

カーペットとして床に敷いたら体中に浴びてしまいそう。暖かくても、健康には悪そうです。電磁波遮断タイプの方が良いでしょうが、完全に遮断はできなそうです。

やっぱり、例年使っている石油ストーブを使うことにしました。

電気毛布も健康のためにはやめた方がいいですよ。湯たんぽの方がいいです。


デザインもいろいろあってかわいい。


うさぎなどのペット用ですって。レンジで暖めるタイプ。

2 件のコメント:

なおと さんのコメント...

この前もらった絵葉書風のコメントの載ったカードをワンセットとして考えて、なんセットかを売ってもらえませんか?知人の癌患者の人に見せたところ「有料で分けてほしい」と云う人がいるのですが・・・・

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。

ありがとうございます。そう言って頂くと嬉しいです。かにさんからも、本にして下さい、って言って頂いて、ちょっと自信が持てたところだったのですが、そのままでした。

今ドロップシッピングとかやっているのも、元々はカード屋さんをやりたかったんですよね。

前に調べてみたシステムだと、送料が宅配扱いとかで、カード自体に比べて送料が高くなりすぎになるんです。また考えてみますね。

今、嵐の札幌ドームコンサートから帰ってきました。数日はドームの話題を書きたいので、気長にお待ち下さい。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい