月曜日, 8月 31, 2009

三田病院(4年9ヶ月検診異常なし)/ジャニーズショップ

今日は国際医療福祉大学付属三田病院に定期健診と歯医者さんに行きました。

定期健診は、お陰様で異常なしです。次回が治療後5年の節目になるので、念のための血液検査と、耳鳴りの検査(聴力検査)の予約をしてもらいました。歯医者さんは、それなり大変なんですが、そのうちにまた書きます。

心は昨日までのコンサートの事でいっぱいで、昨夜はお天気も悪かったので、雨風の中で無事にコンサートが終わったのかどうかばかりが気になり、携帯でウェブチェックばっかりやってました。

昨日場外で参戦された方の記事はみつけましたが、さすがにコンにリアルに参加された方々はみんな討ち死に状態なのか、検索しても昼過ぎまで昨日のコンサートについては何の記事も見つかりませんでした。単に月曜日だからかもしれませんが。

昼過ぎに漸く、大変な雨風の中、コンサートに参加された方の記事をみつけました。とにかく無事に、誰も怪我をすることもなく、嵐の国立コン3日目が修了したようです。お疲れ様でした。

気になったのはあのtruthの中空でピーターパンのように飛び回りながら歌うところです。あんなの、昨日のように風の強い日に、雨に濡れながらやったら凍えてしまう! みんな大丈夫だったかどうか、気が気ではありませんでした。

とにかく無事に終わったらしいということが分かったら、急に力が抜けて自分もどっと疲れが。

それから急にジャニーズショップに行きたくなり、三田病院からの帰り道で原宿に寄ってきました。前回お正月に行った時には恐ろしく混んでいましたが、今日は月曜日だし、雨だし、すいているだろう、ということで。

午後2時過ぎだったかな、ジャニーズショップに行ってみると、お店の中にはお客さんはけっこういましたが、すぐに入れました。前回は入るのに整理券でしたが。

地階にも1階にも、嵐の曲がかかっていました。「国立コンサートのグッズはこちらでは販売しておりません。販売する予定はありません。」と書いてありました。なるほどね。

嵐関係のグッズは何もありませんでした。以前はファンクラブ会報のホルダーがあったんですが。

例によってジャニーズの各グループの写真がずらずらと並んでいますが、嵐のコーナーに一番たくさんお客さんがいました。国立コンに合わせて泊りがけで来た方たちがついでにみえてるんでしょうか。

去年の国立コンであのtruthの赤い衣装で、聖火台からワゴンで5人並んですべり降りて来るところの写真があったので、買ってしまいました。懐かしい、というか、とても印象に残っています。今年の聖火台すべり台は白い衣装でStep and Goでしたが、その写真もそのうち出るかな。

お会計は2人くらい並んでいるだけで、すぐに終わりました。ジャニーズショップは雨のウィークデーに行くのがいいようです。

==
夜にjohnny's web(ジャニーズの携帯サイト)を見たら、「うらあらし」にニノが昨日の国立コン最終日のお礼を書いていました。あと、松本さんがお誕生日のお礼と国立コンの事を書いていました。2人とも風雨の国立コン最終日も楽しんだようです。よかったよかった。また、最終日のtruthのフライングは中止になったそうです。さすがにね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は10月初めに三田です。毎回歯科にも行っています。次回はMRI PET検査があり泊まり込みで3日間の予定です。平日なのでぴょんさんとお会いするのは難しいかも?でも夜はフリーなので、ご自宅方面に私が出掛けて行けば夕御飯をご一緒に食べられるかも?uと考えています。昼間の空いた時間は心臓の患者会の専業主婦をされている方にお会いしたいと考えています。ダメ時は町田にある白州次郎の別荘を見に行く予定です。
コンサートに行ってもグッズなどは買ったことはありません。アイドルシヨップが現在も存在しているのは驚きでする

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。検診お疲れ様です。10月なら涼しくなっているし、メーリングリストのプチオフ会ができるといいですね。また相談しましょう。
アイドルショップというと何だがレトロな響きに感じますが、今も存在していますよ。キラッキラの女の子達がいっぱい、とてもお行儀よく長い列にきちんと並んで、大好きなアイドルの写真を買い求めています。その気持ちも感動的でね。女の子たちもとっても可愛いです。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい