土曜日, 8月 22, 2009

お台場でバーベキュー

「お台場のバーベキュー広場の予約が取れたのよ、行かない?」と誘われて、行ってきました。都立潮風公演バーベキュー広場というところです。

会社の女性同僚3人と、ダンナさん達2人、子供達が年少さん2人、小学1年生2人、小学5年生1人で計5人。5年生のうちの子(せんべい)だけが男の子です。うちのお父さんと娘は中学校のお祭りの方に行きました。

始まりと供にビールを振舞われて私は役立たずになりましたが、せんべいはお肉や野菜を上手にひっくり返して焼いたり、鉄板をゴシゴシ洗ったりして大活躍。女の子達とも違和感なく遊んでいました。よかったね~。

口腔癌の後遺症で食べるのが不自由なので、実はバーベキューは苦手です。固いんです。でも、同僚はよく分かってくれているので、お肉も小さく切ってくれて、かぼちゃや玉ねぎもよく焼けて柔らかくなっていました。それでも食べるには時間がかかるのですが、せんべいが機嫌よく活躍してくれていたので、安心して任せて私はひたすら食べました。

折しも、でっかいガンダムがすぐ横の広場に出現していて、ゆりかもめの台場駅はえらい人出でした。私とせんべいは近くの船の科学館を先に見て、夕方バーベキューへ。帰りも船の科学館駅から帰り、台場駅より大分すいていました。

このバーベキュー広場の予約もとても混んでいるそうで、同僚はどうやって予約を取ったかというと。

週日のすいている日に、予約開始時間に合わせて何度も練習して、必要事項を入力してはストップウォッチで時間を測り、予約開始時間ぴったりに送信できるようにしたとのこと。混んでいる週末にこの方法で何度かトライして、何度も失敗したけれどついに取れたとのことです。

コンサートのチケットの一般販売のことを思い出しました。秋津さんが言っておられた方法と似ています。先日も嵐の国立コンの一般販売がありましたね。

バーベキューをしながら長時間話していて、我慢できなくなり、実は今度コンサートに行くんですよ~、と1人の同僚に話しちゃいました。嵐とかジャニーズとかには、常々つめたい風当たりを感じていたのですが、今日はちょっとだけ雰囲気が違ったかもしれません。嵐=すごく人気が上がっている、という、以前にはなかった認識があるような。

だけど、恥ずかしながら、馬鹿にされるかもしれませんが嵐ファンです、てなトーンで話す状況からは、まだ脱しきれない。もっと認知されてほしいものです。嵐がトップになれるのはこれから。もっと頑張ってよ~。

3 件のコメント:

nano888 さんのコメント...

こんにちは。
今はバーベキューの予約をするのも大変なんですね。
ほんとチケット予約電話みたいですね(+o+)
私も国立のそれは見事に撃沈致しました…。

でもでも!ドーム当選したんです!
嬉しいです…。泣きました…。
ずっと落選続きだったので、ホッとして全身の力が抜けました。

ゴルぴょんさん、国立はもう目の前ですね!
また
思いっきり弾けて来て下さいね♪

nano888 さんのコメント...

すみません…。
「また・・・」で途中送信してしまいました(>_<)
「また、落ち着かれたら国立の様子を聞かせて下さい~。」と書こうとしておりました…。

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、こんにちは。ドームは大阪ですか。良かった良かった。国立だめでも、ドームで当たったという方は結構おられるようで、私もホッとしています。絶対行く!!と決めていれば、いずれ願いはかなうと思います。少なくともファンクラブ会員は、10周年に1度はコンサートに行けるように、追加公演もやって1人も残さないように救って欲しいです。
国立とドーム全15公演では76万人だそうで、ファンクラブ会員数(40万と50万の間?)よりは多いのですけど。今回は会員のお友達もOKですがいずれNGになるかもね。
国立もう今週末です。楽しんできま~す!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい