金曜日, 8月 07, 2009

嵐の新曲、ファイブ・バイ・テン、初オンエア

今朝のFM横浜、「大野智の嵐ディスカバリー」で、嵐の新曲がかかりましたよ。

耳で聞いた曲名は『ファイブ・バイ・テン』。10周年にちなんだもので、5×10、とか、書くんでしょうか。

今度の8/19発売ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」に収録されるそうです。

5人で作詞をしたそうです。それぞれが考えたけれど、結局みんな同じことを考えていて、それをまとめたそうです。

ゆったりとしたリズムで、ゆったりのラップが入っているのが、新しいテイストかも、と思いました。

歌詞は、ここまで来た彼らの今の思いを、そのままに書いてくれたのだろうな。ファンとして、心の底に届いて、嬉しく受け止めて感謝したくなります。じ~~~ん、です。泣く人、いっぱいいますよ、きっと。

国立でも歌うだろうけれど、国立に行けないファンもいっぱいいるんだよね。

このところ、毎日、喪失感を味わっているのが、ニノの舞台を見に行けないということ。今、この時、貴重な一歩をニノは体験しつつあるのに、私はその時を共有できないんです。毎日なんで、積み重なってきてます。もうすぐ(11日)千秋楽ですが。
但し大野くんが1番でありながら、なので、二宮くんファンの方の気持ちを考えれば、贅沢な感想ですが。

国立コンには私は行けることになったけれど、行けないことになった方々の喪失感は大きいだろうな、と思います。

彼らはもっと大きくなれる人たちだから、なってほしいけれど、自分は共有できない時間の中でそうなっていく、という場面があります。受け止められるように、ならなくちゃならないんだなぁ。

でもCDは毎日、耳元で聞けるから。

5×10をアルバムに入れてくれてよかった。嵐、ありがとう。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい