日曜日, 8月 16, 2009

ジブリ美術館に行きました。

中3娘たまこの夏休み最大のイベント、三鷹のジブリ美術館に行きました。

チケットを夏休みの初めにネットで予約しましたが、あれよあれよと言う間に14日も、15日も予約がいっぱいになり、ぎりぎりで今日16日の分が取れました。

ファンタスチックでした。足が棒になりました。二階の常設展・企画展を、結局3回まわりました。学校の英作文の宿題のネタにするんですって。

私は入館前に、嵐の国立コンに一緒に行くお友達と待ち合わせて、無事チケット配布できました。短い時間ですが嵐語りもできて大満足。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なおとです。お盆休みも終わったので早速医者めぐり・・・以前から飲んでいる漢方薬と口内炎の軟膏。いずれも以前住んでいた隣町の医院。現在住んでいる街は「無医村か?」と思えるぐらい開業医がいません。
明日NHKの日曜美術館で紹介されていた処へすこし出かける予定。それと20年ぶりぐらいに魚釣りに出掛けるべく、釣り道具一式を買ってきました。こちらは海がないので近くの川です。昔は泳げるぐらいきれいだったらしいけど、今ではとても無理です。
ジブリの森はすごい人気だと聞きました。
武蔵野の自然が残されていると聞いています。毎日遊び放題でお金が羽が生えたように
どんどん出て行きます。退院してからもうどれぐらい使ったか判らない位。近所の人もきっと不思議に思っているだろうと思います。

ムゼオ虫 さんのコメント...

初めまして。
私もこないだジブリ美術館へ行きました!!

ジブリの作品は背景がすごくきれいで、人の動きもリアルだし選曲もすばらしくて大好きです。
正直言ってぽにょはあまり好きではなかったけど
特設の展示を見たらあの作品もやっぱりスタジオジブリの方々の努力の結晶なんだなと思ったら、なんだかまた観たくなりました。

ジブリ美術館は、何といってもステンドグラスがきれい!!
あと、すごくドアが多い建物でしたが 開けてみましたか?
中にはドアの奥が鏡になっているものもあって面白かったですよ。

屋上に居る守り神は、なんというか 見た瞬間に幸せになりました。
すごく嬉しかったです。
しかし、私は母と一緒に行ったのですが
デジカメの電池が入っていなかったのでちゃんと写真を撮る事ができませんでした。
ちょっと残念だったけど 次の機会にはぜひ撮りたいと思っています。

長々と失礼しました

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。20年ぶりの魚釣り、おめでとうございます。釣りはよい趣味ですね。釣れば食べられますし、道具を揃えた後はあまりお金もかからないのでは。
今はいずれお仕事を始めるまで、十分に充電できるとよいですね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

ムゼオ虫さん、初めまして。ジブリ美術館の詳しい感想をありがとうございます。これが英語になるんですか? どうなるかちょっと心配です。
デジカメに電池が入っていなかったのは残念でしたね。次の機会にはちゃんと電池が入っていることを確認してあげてください。

アイスを食べ過ぎると晩ごはんが食べられなくなるので、気をつけた方がいいですよ。

では英作文がんばってください。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい