水曜日, 4月 16, 2008

ドームの夢は散りました

待望の嵐ドームコンサート、東京ドームの抽選結果の電話サービスを始めた、とメールが来ました。残念ながら落選でした。

コンサートに行きたくてファンクラブに入ったのに。。。。嵐の人気は凄いんですね、今更ながら。

寂しいけど、おおちゃんの舞台が見られたんだから良かったと思うことにします。あの舞台も見られなかった方も沢山おられたようですから。あの距離で、同じ空間の中で、大野くんのオーラを直接感じることができたんだもの。

去年のドームコンサートDVD「SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-」は、今日発売のはず。注文してあるので、数日中には送られてくるはずです。ドームコンの予習のつもりが、本番なしになっちゃいましたが、家族で何度も楽しめます。待ち遠しいです。


で、欲しくなって実はもう一個、買っちゃいました。




   

「スッピンアラシ」嵐が結成されてデビュー後半年(2000年4月)の、最初のコンサートらしいです。DVDではなくVHSビデオ。


Youtubeで嵐の映像を色々見ているのですが、昔の映像が沢山登録されているので、嵐の個々のメンバーの様々な成長の後が見られて、それで益々ファンになってきているのです。ですが、Youtubeの映像は、2年前くらいの登録以前のものは見られないようなのです。ということは、今見ることのできる昔の映像も、いずれ見られなくなってしまうということ。それは、寂しすぎる。。

う~ん、10代の子がジャニーズやってるのには、原則としては賛成できなくて、娘がHey!Say!Jumpにお熱を上げてるのにも距離感を持って対応しているのだけど、10代の嵐が頑張ってるコンサートは見ないわけにいかなくて。。Youtubeの大野くんのCoolとか見るとね、この人がその頃努力して築いていたもの、失っていたもの、その後に築いてきたもの、とか、考えて、すごい。。。。。と思いながら見つめる自分を止めることができないんです。この頃にも家に帰ると絵を描いていたわけで。同じように相葉ちゃんや翔君や松潤やニノの、幼さの残る中に才能が見て取れる映像が、このビデオには納められている、らしい。。。と思うとね、買わないわけにいかなかったのですよ。

ドームには行けなかったけど、当分の間はおうちコンサートで楽しみます。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい