土曜日, 11月 28, 2009

アジアのシーパラダイス、シンガポールにユニバーサルスタジオ

家族の中で私だけインフルエンザにならず、、、というわけにはいかなかったようで、私もなりました。A型なので多分新型です。タミフルをもらってきました。

土曜日の発症って、会社を休む日数が土日分少なくてすむし、おばさんたちが前の日に私の触ったところを消毒して回らなくてすむだろうし、ベストかも。

さて、思い出しました。昨日思い出せなかったシンガポールセントーサ島に建設中の遊ぶ場所は、ユニバーサルスタジオです。なんだかすごく大掛かりな施設みたいです。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールは、来年春にオープンする予定だそうです。

シンガポールは何回行っても遊びきれないくらい、ますます遊ぶ場所がいっぱいある国になるようです。





大阪のユニバーサルスタジオジャパン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

USがSINにもできるのですね。狭い国土の中に新しいテーマパークを造るとは・・・観光で食べていかないと成立しない国ではないはずなんですが・・・英語が通じて航空便が多くて治安がいいからきっと大成功するでしょう。ところで大阪のUSはここ数年赤字決算です。理由はリピーターが少ないことです。長崎のハウステンボスも閉鎖寸前です。首都圏の半分以下の人口では大阪でも長崎でもテーマパークは成立しないのが現実です。
またまたフジテレビ系で癌の番組をやつていました。そのなかで出てきた先生が「患者さんには自分の病院以外で行っている出来るだけ多くの治療法を紹介しています」とのコメントは素敵でした。「知らずに受けることが出来ないまま亡くなるようなことが気の毒で仕方がないから」との考えからだそうです。 

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。千葉のディズニーランドにはリピートしている人が私の回りにもいっぱいいます。いつも混んでいて行列に並ぶ時間ばかりが長いので、我が家はシーパラのリピーターです。それでもある程度は並びます。
大阪のユニバーサルスタジオは並ばずに遊べるのなら、シンガポールまで行くよりいいですね。でも日本人以外にとっては、大阪よりもシンガポールの方が魅力的な施設になってしまうかもしれません。大阪も頑張ってほしいです。
良心的なお医者さんが紹介されていたのですね。良心的なお医者さんは多いと思います。セカンドオピニオンを他院へ受けに行くことを奨励してくれるお医者さんは、当たり前の姿勢のお医者さんではあるのだけれど、素敵ですよね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい