日曜日, 11月 01, 2009

嵐チャレンジウィーク 実験

嵐のチャレンジウィークは追いきれてないのだけど、今日は、嵐の学者も予測不能の実験です。これ、大好きなんですよ。相葉くんの主な業績として特筆できるものです。

テレビ経由での3D映像という、多分世界初の実験のために、赤と青の色セロハンを買いに行きました。

一つのお店では、売り切れで透明セロハンしかありませんでした。もう一つのお店でも、青が売り切れでした。やっぱり、嵐の実験のために、買いに行った方がたくさんあったのだと思います。赤と緑のセロハンを買って帰って、3D映像用のめがねを作りました。

たった今、テレビ3Dの実験が終わったところです。我が家では私とたまことせんべいが見てました。3Dに見えました。テレビでも96%の人が3D成功と回答したと言ってました。我が家の一票も入ってます。

赤と緑だったのでちょっと不安でしたが、ばっちり、嵐くんたちの手が画面から飛び出して来ていました。

チャレンジウィークで嵐はお茶の間の知名度が上がったかな。auやハウスのCMも順調だと思います。急にテレビに出すぎ、という印象を持たれる方もあるかもしれませんが、私は、日テレから嵐は愛されてるな~、と思いました。真夜中の嵐の頃から、育ててくれたとも言えるのでしょう。

auからも、からか、auのCM担当の方から、なのか分かりませんが、auのCMでも、嵐の長所をよく引き出してくれる、愛情のあるCMを作ってもらっているな、と思います。以前大野くんのお殿様バージョンやガーベラバージョンのCMの事は書きました。相当に入れ込んでよく分かって下さっている方が作っておられるのだろうと思いました。先日書いた嵐の歌『僕が僕のすべて』もauのCMの歌です。

そろそろ、嵐が世界に嵐を巻き起こせるかどうかは、嵐自身の実力だけでなく、嵐に活躍の場を用意しているテレビ局、芸能界、曲やストーリーを供給する作家の方々などの実力にもかかってきているのではないかと思います。それらの実情のはるか後ろから追いかけている、著作権関連の法整備も進んでほしいです。

嵐は、もっともっと先まで行ける人たちですから。

さて、職場で嵐の話題が通じるようになったかな??

7 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

エヘ、見ました…
オープニング時に感謝カンゲキ―歌ったでしょ?
夏ごろここで話題に出たけど、あらためていいなぁあの歌詞としみじみ思いました。
そして、我が家にはたぶんあのCDもあったということがわかりました。
長女は嵐デビュー当時ちょうど小6か中1で、何気にはまっていたの。

匿名 さんのコメント...

政権交代して2ヵ月しかたたない民主党に知的財産権の法整備なんて言っても、そこまでは手が回らないのは仕方のないことではないでしょうか?戦後ほぼ60年以上政権与党であった自民党はなにをしていたのでしょうか?
特許庁なんて旧通産省の役人の天下り先のひとつにしか位置づけされてこなかったところなんですから。隣国にはニセモノ天国の韓国や中国がありながら個別企業に対応を任せきりにして何も動かなかった役所と政治家。
票とカネにつながらない国際特許の法整備なんか本気になって取り組む気なんて全くなし。国内的には発明家とか開発者に対しての
対価の支払いと支援する認識が日本企業の中に育っていないことです。あのエジソンだってGEと手を組めたから名前が残っているのだから。古くはフェライトやアドレナリンにまでさかのぼって論議しないといけない事柄のように思います。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。感謝カンゲキは、いい歌ですよね。昨日だっけ、さくらんぼのストラップを買いました。いつも探しているのだけどなかなかなかったのだけど、たまたま昨日みつけました。携帯につけました。今日は見るたびに、「誰かが誰かを支えて生きているんだ」って歌詞を思いだすことができて、シアワセな気持ちになれました。

長女さん、さっすが。私はその頃は嵐についてな~んにも知らなかったから、先輩ですね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
私は今の仕事に変わってから特許関連の法律の事を知りましたが、日本の特許法はすさまじい勢いで改訂されていますよ。知的財産基本法という法律で、知的財産の法整備を進めていく事が定められています。先日の総選挙の直前にあった研修で、政権交代したら特許法整備の路線は変わるのか、との質問が出ました。知的財産基本法で定められているから、政権交代にはかかわらず進められる、とのことでした。法律は行政府では変えられないんです。日本はアジア地域の知的財産整備の主導的立場を果たしていると思います。偽物の問題はありますが、多くの貧しい人々を抱えながらどの国も必死で近代化を果たそうとしているのであって、今ナマの経済的実力でぶつかったら途上国が負けてますます貧しくなってしまいます。先に発展した国の方だけが富を独占するわけにはいかないんです。偽物の対策は企業が自分でやっていますが、法整備が現実の後追いになるのは常にあることのようです。

匿名 さんのコメント...

オルゴールぴょんさん、はじめまして。アラシックなアラフォーです。(担当は智くん。副担当は相葉ちゃんと翔くんです。)アメブロで辛口ブログやってます。

オルゴールぴょんさんのブログには、ガンについて検索していた時、偶然辿りつきました。私の父(現在74歳)が4年前に肺がんになり、お医者様に「早くて3ヶ月、もって半年」と言われていたのに、4年後の今も生き延びています。

>auのCMでも、嵐の長所をよく引き出してくれる、愛情のあるCMを作ってもらっているな、と思います。以前大野くんのお殿様バージョンやガーベラバージョンのCMの事は書きました。相当に入れ込んでよく分かって下さっている方が作っておられるのだろうと思いました。

私は、智くんがオチに使われるauのCMがあまり好きではありません。CMに限らず、バラエティ番組でも、智くんだけがいつもオチに使われたりイジラレたりしていて、すごく不快な気分になってしまいます。

オルゴールぴょんさんは、智くんのイジラレキャラや、オチに使われることに対し、どのように思っておられますか?ぜひ、ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

Hiroko さんのコメント...

すみません。↑のコメントを書いた者です。名前を入れ忘れました。

オルゴールぴょん さんのコメント...

Hirokoさん、初めまして。嵐ファンとのこと、コメント頂いて嬉しいです。さっそくHirokoさんのブログも覗かせていただきました。智くんだけでなく、他のメンバーそれぞれについても、愛のある文章が読めて嬉しかったです。

リーダーがいじられるのが不快ということでしたが、最近主にいじられるのは翔君じゃないかな~。でも、ニノがつっこむ役で、相葉くんや松潤もいじられてることがありますね。いじられ役が色々に変わるというのは、仲がいいということかな~、と思いますけど。でも、auの最新の「ウス」のCMでのリーダーの言われ方はイヤだ、とうちの娘は言ってました。私にとっての許容範囲を超えたのは、スズメ蜂の時くらいです。あと、大野くんは、変な人なので、本人が進んで変なことをやってることも多いですね。この辺、本文の方にちょっと書こうと思います。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい