金曜日, 11月 27, 2009

アジアのシーパラダイス、シンガポール

お父さんは今日は会社を休んだけど、朝には熱は下がっていた模様。たまこも、せんべいも、お父さんも、インフルエンザA型になってもみんな1日で熱は下がっています。わりと、あっけなく治る感じです。

さて、シンガポールに行った感想をば。

横浜の南の海に面して、八景島シーパラダイスというところがありまして、島ごと全部が遊園地なんです。水族館があって、ジェットコースターなどの乗り物があって、花が咲いていて、お店やレストランがあって、シーパラシー太くんがいます。元々は、今の3倍くらいの大きさの島を作る予定だったそうです。そしたら、劇場とか、競技場とか、動物園とかも、できていたでしょうか。

シンガポールって、元々沼地のジャングルだった島に、花の咲く木をたくさん植えて、植物園や動物園や水族館、劇場、競技場などを作って、観光で国を建てていこうとしているところらしいです。だから、私は思いました。ここって、シーパラじゃん!!

セントーサ島にはでっかいジェットコースターも建設中です。シーパラに追いつくぞ! 大きさはシーパラのよりも大きいジェットコースターでした。

セントーサ島で入った4Dなんとかというアトラクションは、海賊の話で、赤と青のめがねをかけて3D映像を見るのですが、海賊達が闘ったりぶつかったりすると椅子ががっくんがっくんと動いたり、水がかかったり、布みたいなもので足をくすぐられたりします。3Dプラス他の効果、ということで4D、という趣向なのだけど、実は、同じようなのが横浜のシーパラにもありました。横浜のはヤッターマンでした。シンガポールの海賊の4Dの方が見ごたえはありました。

今、カジノも作っていて、来年春には営業開始だそうです。ラスベガスの会社がやってきて建設しているそうです。

何だっけ、ディズニーランドじゃなくて、有名な遊ぶ施設、ど忘れしてますが、それも作っています。

頭が動かないので、今日はこの辺で。





  横浜のシーパラの水族館
シーパラであった小田和正のライブ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

八景島って聞いたことはありますが関西の私は行ったことがありません。人工島んなですね。ぜひ行ってみたいです。油壷のマリンパークとどちらがいいですか?
SINにはナイトサファリとかもあるのですよね。きれいなごみ一つ落ちていないと言われる街並みを見てみたいものです。ディズニィーは中国に出来るみたいですが、またキャラクターの偽物続出になること間違いなしです。旅費ってどれくらい必要なんでしょうね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。
油壺のマリンパークも有名ですが、行ったことがありません。シーパラは近くで楽しめるのでよく行っています。
大阪でしたっけ、ユニバーサルスタジオがあるんですよね。シンガポールにもユニバーサルスタジオを建設中なんです。旅費は1人部屋追加料金がかかると割高になってしまいますが、航空券・ホテルと日本語の観光ガイドつきで10万円前後ですかね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい