木曜日, 11月 26, 2009

インフルエンザ再び

シンガポールから帰ってきてから2日目で、小5息子のせんべいがインフルエンザA型になってしまいました。
そうと私が知ったのが2日目の夕方つまり昨日、家に帰ってきてからで、会社の同僚にシンガポールみやげのクッキーを配り終わった後。何て親孝行なんだろ。配る前だったら、配れなくなってました。

昨日せんべいをお医者に連れて行った夫は、昨夜から熱が出て、今日、お医者に行って、インフルエンザA型とのこと。何て仲がいい親子なんだろ。

お陰で私は今日も会社に行けたし、明日も行けそうです。お父さんが息子をみてくれるから。
私にはうつらないのねぇ。

今日は、嵐の大野智くんのお誕生日なんです。シンガポールから帰ったら寒くて、私もちょっと風邪っぽい感じもあったのだけど、「お誕生日おめでとう、出会えてよかったありがとう、幸せです」って心で言ってたら、風邪っぽさが引っ込みました。ホントだよ。

先日中3娘たまこがインフルエンザA型になった時と同じように、会社では私は新型インフルエンザの「濃厚接触者」ということで、食堂の使用禁止、トイレは場所を決めて使う、マスク着用、会議に出席禁止、です。2回目なので、慣れたもんです。

夕飯も簡単に、おいもの入ったおかゆにしました。

はぁ。だけど、慌しいです。お父さんが戦力外になってしまい、洗濯をやってもらえないし、せんべいの小学校の個人面談、中3娘たまこの中学校の個人面談、塾の個人面談、とあって。

他にも色々やりたいのにな。明日までは仕事をせねば、です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どこでもj事務所の影が・・・北島事務所も・・・今年の紅白も例年よりさらに酷い事務所同士のエゴの見せ場となりました。
濃厚接触者も2度めなら余裕ですね。会議に出席禁止になるのはメリットになりませんか?その間にたまっていた仕事を黙々とこなす。誰かが話しかけて来ても濃厚接触者を理由に対応しない。すごく仕事がはかどりそうな気がします。SINの土産話をたくさん聞きたいです。チャンギのネット環境は素晴らしいですね。驚きです。それで日本語が使えたらもっと良いのですが。
こちらでは夕方にラブジェネの再放送をしています。時々見るのですがあの頃のキムタクや山口智子はよかったなぁ~なんて懐かしく見ています。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。結局私もインフルエンザになっちゃいました。
大手を振って会社を休めるのは、メリットかな。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい