火曜日, 11月 10, 2009

変な人、大野智

昨日、嵐の大野智君が、自分から変な人をやることも多い、と書きました。Hirokoさんからも納得して頂きました。

「変な人」は、とっさに出た言葉で、もっといい言葉がありそうだから言い換えたいな、と、思ったのだけれど、どうしてもひっかかる点がありました。

変なシュールな人物像の演技や振る舞いや、変なシュールな人物画は、大野くんがいつもやったり、描いたりしているもので、昔からの大野ファンには見慣れたものだと思います。他方、ファンは彼の絶品の歌やダンスや演技も知っています。

でも、大野くんの他の面を知らずに、「変」な所だけが切り出されたことがあります。週刊誌に、「変顔」で写った写真を載せられ、見に覚えの無い中傷記事を書かれました。今でも、ネットで検索すると出てきます。

お酒が入っている分、やり過ぎにはなっていただろうけれど、知っているファンにとっては、大野くんがいつもやっている「変顔」です。

あの記事だけを見て、大野くん自身を知らない人には、あんな変な顔になってるなんて、週刊誌の書く疑惑がもっともだ、と思われてしまっているかもしれません。

だけど、大野くんは酔っ払ってはいたけれど、疑惑はきっぱり否定していますし、記事の内容も、ちゃんと読むと何ら証拠はなく、また、彼はお酒が入ると記憶が飛んでしまうことがあるらしく、事実だとしても、大野くん自身が被害者の立場のものです。

証拠がないのに刑事事件の内容のものを書いて、明らかに加害者である人物については警察に届けることもしていない出版社(週刊現代・講談社)こそ、反社会的です。

ネット上の情報というのは、一旦流れると消える事はないとも言えるので、中傷記事の内容は今も流れ続けています。

大野くんの魅力を知って大野ファンになって下さった方は、大野くんが「変な人」で、「変顔」もよくする人だ、と知っていて欲しいんです。

魔王落ちとかから、大野くんの歌、ダンス、トーク、と入って来られた方などは、かっこいい大野くんで心が占められているかもしれません。でも、心から大野くんを応援しよう、と思って下さる方々は、大野くんが変なシュールな人、変顔をよくする人、でもあることを知った上で、この中傷記事の経緯も知って、大野くんを守って下さい。

大野くんがなぜ、シュールだったり、変だったりするかというと、私だけの感じ方かもしれませんが、穏やかな優しさがあって、楽しくしよう、としているからだと思うんです。彼の作品を見るとどれも、あれだけシュールなのに、全然毒がないんです。

唯一の例外は、フィギュアを一般公募のデザインで作った中の、ニノのデザインのものです。今はニノについては語らないことにしますが、大野くんのフィギュアはどれも、空を見上げて笑ってますね。黒人であることも、偶然ではないと私は思っています。

基本が穏やかで優しい大野智は、お酒の席で無防備すぎたと思います。「変な人」を「馬鹿な変な人」に言い換えちゃいましょうか。

その後はお酒の飲みすぎはやってないようなので、馬鹿はつけないでおきましょう。利口になってくれたと思います。

うまい言い方がみつからないのですが、「変な人、大野智」をちょっと強調するのも、いいかもしれない、と思いました。中傷記事については事務所は完全否定・無視で、一般報道でも無視されていて、問題視されていません。が、消えないと思われるネット情報に揺るがされないよう、大野ファンの方々、より強く大野くんを支えて下さるよう、お願いします。

2 件のコメント:

Hiroko さんのコメント...

オルゴールぴょんさん、またまた智くん情報をありがとうございます!今回の記事は、新規ファンの私にとって、ものすごい大収穫でした!!!まず、ネットに流出している智くんの例の写真。あれは、智くんがいつもやってる変顔だったのですね。私は智くんが変顔をすることは、雑誌のインタビューで知っていましたが、実際には見たことありませんでした。だから、私はてっきり智くんは疑惑されているようなことをして、もしくは酒に酔って、あんな風になっちゃったんだって思っていました。

>その後、女の子のことを気遣っていたそうです。

これは、どういう意味ですか?週刊誌に掲載された後に、情報を提供した女の子を気遣ったということですか?それとも、週刊誌に載る前に、一緒に遊んだ女の子たちの体調を気遣ったということですか?前者なら、愛すべき大バカ者ですね、智くんは。でも、私はそんな智くんが大好きなんですけどね。

>大野くんのフィギュアはどれも、空を見上げて笑ってますね。黒人であることも、偶然ではないと私は思っています。

ぜひお時間のある時に、なぜ智くんは黒人の絵やフィギュアが多いのか、笑顔が多いのか、オルゴールぴょんさんのご意見をブログに書いて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

オルゴールぴょんさんは、とても澄んだ目で物事を見ることが出来る人ですね。過去のブログを読んで、そのように感じました。智くんも澄んだ瞳と心を持った人ですよね。どうやって育てたら、ああいう子供(もうすぐ29歳だけど)に育つのでしょうね。嵐のメンバーじゃないけれど、智くんのかあちゃんに一度お会いしたいです。

オルゴールぴょん さんのコメント...

Hirokoさん、こんばんは。
気遣ってたというのは、私が読んだのは後者の意味でしたが、確認できない伝聞を書いてはいけないので、本文のこの部分は消します。私が言いたかったのは、彼が優しい人で、楽しくしようとして変顔するんだと思う、ということです。要するに、いい人なんです。なのにあんな記事が出回っているので、守ってあげて欲しいんです。
お酒の飲みすぎはいけなかったんですけど。
どうぞ今後とも大野くんをよろしくお願いします。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい