金曜日, 2月 04, 2011

節分

昨日は、高1娘たまこのお友達が泊まりにきました。二人で一緒に恵方巻きを作って食べながらおしゃべりをする、という計画だったそうです。

自分たちで巻き寿司を作るなんて感心感心、と思ったのだけど、帰って来たのは遅いし、なぜか本人たちが買ってきたのは散らし寿司の素でした。

なぜか散らし寿司は今日の朝作って、本人たちの朝ごはんとお昼ご飯用のおにぎりになりました。お友達もうちから登校しました。

散らし寿司で娘たちのそれなりの節分でした。ちょっと変だけど。インスタントだけど、自分たちで作ったから感心です。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい