金曜日, 2月 01, 2008

異動一日目

正式異動の一日目。略式だけど一応、示達式があり、新職場の皆さんに集まって戴いてご挨拶をしました。

安全教育、新しい社員証のための写真撮影、勤労・管理担当の方からの説明などがありました。

術後の凹んだ顔で何々証というものの写真を撮るのは4回目です。1回目は、放送大学の学生証を作った時。2回目は、運転免許の更新をした時。3回目は、休職の後に職場復帰をした時の社員証。否応無しに自分の顔に慣れてきます。大体左右が同じような具合になる程度に微笑んだつもりだけど、うまく写っていますように。

異動に伴って色々とやること・片付けることがあるのですが、特許調査の案件の山も急にやってきました。びっくりしましたが全部やるということではなく、この中から好きなのを選ぶように、とのこと。但し、数日前から外国出願準備の米国特許を調べるよう指示されています。自分の特許の外国出願の明細書を読むのも嫌いだったんだけど。

仕事はそうそう選べない。やれと言われるものはやらねば、です。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい