土曜日, 5月 29, 2010

夏のキャンプ(小学生)

小6息子のせんべいは、例年、夏のキャンプを楽しみにしています。夏休みには例年、長期のキャンプがあるのですが、去年も、一昨年も、私が気がついたときには申し込み期日が過ぎていました。

今年は間に合って、申し込んだんです。18泊19日、という山の長期キャンプです。

でも、例年、申し込みは定員をオーバーして抽選になります。今年も抽選が行われて昨日、結果が郵送されて来ました。結果は、キャンセル待ち1番。う~む。

というわけで、とりあえず、行けないらしいです。1番だったら、行けないとは限らないかもしれないけれどねぇ。

別の、5泊6日のキャンプを申し込みました。

ちなみに、他のキャンプは先着順の申し込みですが、5泊6日のプログラムはそろそろ定員いっぱいになっているようです。

うちの子がよく行っているのは、『湘南自然学校』というところのキャンプです。でも他の団体のも、色々あります。生協のチラシにも毎年入っていますし、学校からもパンフレットをもらって来ます。なぜか、学校のパンフレットのが、価格が高いです。だから行ったことがないのだけど、高いだけ良い内容なのかなぁ。

長期キャンプは小学3年生から中学生までですが、4、5泊のは4歳から参加できたりします。せんべいが初めて行ったのはスキーキャンプで、年少さんだったと思うので4歳だったのかな。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい