金曜日, 5月 21, 2010

アヒルかと思ったら(子育て)

今日は、仕事が終わらなかったなぁ。でも締め切りには間に合うから、仕上げは月曜日。

小6息子のせんべいは、最近、学校の特別陸上クラブに入りました。今朝も朝錬に行きました。何だか、頑張ってます。信じられないけど、って言ったらせんべいに悪いけど、クラスの男子で一番足が速いんだと。ま~、女子の方が速いってのが、なんなんですが。

今までの小学校生活でリレーの選手とか、一度もやったことがなく、そういうことには縁のない子かと思っていたんですが。

ほよ~っとしている子なので今までは走り方が分からなかったらしいんです。腕をブンブン振ればいいと解ったら途端に速くなったらしい。

おまけに、両足を閉じて逆上がり、というのが、クラスで一番にできたそうで、ますますゴキゲンです。ゲンキンですが、自信を持ったみたいです。単純だけど、かわいいな~。

最近は背も急に伸びて、声変わりもして、食べる量も多くなって、腕とか筋肉ムキムキになっています。息子が大きくなるのって、こそばゆいです。

アヒルの子が白鳥になったように、いもむしが蝶になるように、羽ばたけ! がんばれせんべい!


   

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい