日曜日, 5月 09, 2010

「怪物くん」第4話

嵐の大野智くん主演「怪物くん」第4話。大野くんの演技の良さが分かり易かったです。何気なく見ていた方も、あまりに素晴らしい演技に驚いたかもしれません。これでまた大野ファンが増えたかも。今回は300点。大人も子供も、お年よりも、深く味わって楽しめるお話だったと思います。

大野くんは今の調子で頑張ってくれるとよいと思いますが、やっぱり狼男、ドラキュラの存在感が薄いと思います。狼男は気が優しいという設定のようですが、狼男でありながら優しいから、コメディになるのではないでしょうか。フミおばあさんに「毛深い」と言われるのも、狼男なのに言われるからコメディになれるのに。普通の毛深いだけの人間に見えていてはそのままを言われるだけだから、おかしくないでしょ。

「がんす」言葉も、狼男であることをマンガの紙面で表わすために使われたのだと思います。今は普通の標準語の語尾に「がんす」をつけているだけだから、『広島弁』の人間にしか聞こえない。ちゃんと狼男らしくしゃべっていたら、おまわりさんから『広島弁』と言われた時にももっとコメディらしくなれたと思います。

対する悪魔族側の演技はとてもいいと思います。デモリーナが美しいし、存在感もずっしりです。灰になってしまったけれど、アックマーもとても良かった。デモキンはまだ復活してきていないけれど、期待されます。怪物側は怪物くん1人で持ってる感じがします。怪物くんは主役なので、ちゃんとお供3人が悪魔族に対抗できる演技をして欲しいな。強さで対抗という意味ではなくて、怪物くんだけでなくお供の三人にも、もっと怪物らしさがあってほしい。

怪物くんの物語の設定やストーリーは、さすがに名作で素晴らしいですね。大野くんは、いつものことだけれど、全く妥協せずにストーリーの良さを出すために全力を尽くしてくれていると思います。共演者の方々、大野くんの主演ドラマがもっともっと良くなるように、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

tanuki さんのコメント...

狼男、ドラキュラ、フランケン・・この3人が怪物君と並ぶほど好きで見ています^^なので、いろんな見え方があるのだなぁ・・と楽しく拝見しています。
私は花男から入った嵐ファンです。
潤君は今でも特別ですが(良い悪いを超えて全てが愛しい^^)、嵐が大好きです。
特に歌も踊りも演技も能力高い大野君は大好きです(ギャップにやられました)。
これからもそうっと覗かせてください。
お邪魔しました。

オルゴールぴょん さんのコメント...

tanukiさん、初めまして。コメントありがとうございます!

お供の3人はかわいいですね。私は人間っぽ過ぎると思いますが、怪物っぽくなったら怖いかもしれませんね。子供が見れなくなるかな。ハリーポッターの映画とか、息子は怖がってました。

花男も潤君も、私も大好きです。

またおいで下さいね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい