火曜日, 5月 11, 2010

元気に戻ろう

みんな元気になりましょう!

って、書くのはタダ、とか、斜めに構えてしまう自分がいました。書くのは簡単だけれど、どれだけ本当に一人一人の人に、何を届けることができるっていうのだろう。

言うほどの実のあるものは何も持っていないんです。私には何もできはしないし、実際は、私が支えなければならない私の娘1人、息子1人も、支えることができずに、逃げてばかりいました。仕事に逃げたり、保育士さんに預けて逃げたり、夫に預けて逃げたり、学校の先生に預けて逃げたり。

だけど、私ができない部分を保育士さんや夫や先生が補ってくださって、愛情の少ない私の息子や娘も、ちゃんと育ってくれています。子供達を愛しています!と言えると思うけれど、けっこう、愛情薄いという側面もあります。

それでもいいのかもなぁ、と思います。子供達の周りの方々にも預けるくらいが、ちょうどいいのかもしれません。

というのはね。最近よく、考えるのですけど。

私は嵐の松本潤くんを尊敬していまして。

彼は、エンターテインメントで世界中の人を幸せにしたい、って言ってくれました。そして、コンサートのたびに、皆は1人じゃないから、オレがいるから、って言ってくれるんです。幸せになる準備はできてるか~?、とも言ってくれます。

皆は、って、何万人?

何万人の1人1人に実際に潤君が何かを届けられるわけじゃないですけど、1人じゃないから、オレがいるから、って言ってくれるのを聞くだけで、私は幸せになってしまうわけで。

潤君が、ファンの1人1人に近づきたいと思ってくれていることは確かだと思いますが、1人1人のために実際に何かができるわけじゃない、ということも彼は分かっていると思います。それでも、幸せにしたいと思うということはできる、と教えてくれました。

私はあなたのために、特に何もできないんです。でも、あなたが元気になるといいなぁ、と思っていますよ。

って思うことは、できるんですね。

元気になるといいなぁ、と思っていますよ。

2 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

実のあるものを持ってないですって?

うちに届いたよ、実が。

大切なものはいつもあんなふうに透明感タップリで、時には本当に透明で見えなかったりして、ね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんわぁ。

あのさくらんぼを見つけた時は嬉しかったよ~。

透明で見えない何かになって届くものがあればいいけどね。

葉っぱさんが亡くなった時、パソコンの画面の裏に見えない葉っぱさんがやってきた、と思ったことがありました。生きている私の思いも届くといいな。うっす~いけど、愛情届けられればいいなぁ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい