金曜日, 5月 28, 2010

平和な金曜日

今日は、普通の金曜日でした。

今日も。 

一週間の仕事が終わったので、いつもは飲まないけれど今日はビールを頂きました。アサヒ淡麗生グリーンラベル、だす。嵐の大野くんと相葉くんと松本くんがコマーシャルしていたので、6本組を買っちゃいました。

平和だな~。

「ミュージックステーション」に嵐が出てました。「Monster」をやりました。かっっっこよかったぁ~~。
PVよりも踊りに慣れたような感じでした。フリもちょっと変わってました。PVのよりも今回の方が好きだと思いました。

あと、先日横浜駅の有隣堂で探したら、+アクトミニの大野智特集が載っている号がありました。やっと買えました。うちの近所や職場の近くでは、いくら探してもなかったんです。横浜の有隣堂は+アクトミニのバックナンバーを置いてあるお店だそうです。

+アクトミニは大野くんのインタビューと、怪物くんの撮影現場のレポートがたっぷり載ってました。

大野くんは、ゆっくりしたい、って言ってたねぇ。いくつものドラマはやりたくないと。私も、睡眠時間が2時間になるような仕事は、年に一本くらいでいいと思います。大野くん、自分を曲げずに釣りに行ったのと同じように、そこは自分を守って欲しいです。

テレビ局の人も、ドラマの撮影は夜中まで、なんて考えずに、遅くとも7時か8時くらいには終わるようにして、早く帰って子供の顔を見たり、自分もDVDでも買って観たり、したほうがいいのに、と思いました。きっと、そんな時間もなく、貯金ばっかりしてたり、利率が悪いからって国債ばっかり買ったり、してるんじゃないかな。

国債買うよりもDVD買ったり家族で遊んだりした方が景気は良くなるはずだよね。景気が良くなって税収が増えれば、国債は出さずにすむはずなのに。


で、大野くんは自分の時間が持てるように仕事をして、早く結婚してくれた方がいいなぁ。会社には仕事ずくめで独身の仕事のできるエンジニアが沢山いるのですが、あんな風になって欲しくないです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは
以前コメントを何度かさせていただいた者です。HNは忘れました(@_@;)
甲状腺の病気で、中学受験の塾が日能研でした。
お元気そうでよかったです。
少し読ませて頂きましたが、娘さんも希望の高校に入学されたみたいでおめでとうございます。家の子も高校1年で、下の子は中学2年です。
またいつか寄らせて頂きます。
お元気で~

ミセス・リン さんのコメント...

 こんにちは!

 普通な~曜日、平和な~曜日、いいですね。「普通」とか「平穏」とかが本当はどんなに幸せなことなのか、有り難い(本来の意味で)ことなのか・・・と。
 

オルゴールぴょん さんのコメント...

匿名さん、こんばんは。
中学受験の頃にご訪問下さってたのでしょうか。楽天ブログの頃でしょうかね。
もう、3年から4年前になりますね。

受験の頃はやきもきしましたが、それなりに無事に成長してくれてます。ネットのおつきあいはゆる~いもので、HNなんて解らなくなりますね。匿名さんのお子さんも無事に大きくなっておられると伺って嬉しいです。書き込みしてお知らせくださって、ありがとうございます。ゆる~いけど、それなりに、励ましあって今後も頑張りましょうねぇ。

オルゴールぴょん さんのコメント...

ミセス・リンさん、こんばんは。

うちは普通で平和ですね~。有難いことに。

最近、学んだんですが、普通だったり平和だったり、って、あえて注目しないと弱まってしまいかねないでしょ。悪い事の方に注目しがちですから。

実際何もないので普通な、となっちゃうのですけど、それもいいですよね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい