木曜日, 5月 15, 2008

家事代行お願いしました

家事代行(主にお掃除)の事を書いたのは3月くらいだったかと思いますが、やっと、初めて、お願いしました。

土・日は休みたいと思うし、年休がどれだけ繰り越せるか不安だったのですが、ある程度繰り越せたので、始めました。今日、半日休暇をとり、入会手続きと一回目のお掃除をやってもらいました。

入会金一万円、年会費4千円、一回3時間が5千円ちょっとです。他に、スタッフの方の交通費も払います。今のところ、月1回と考えています。

今日は社員の女性の方と、お掃除スタッフの50代の方が来て下さいました。感じのいい方で、来月もお願いできるか聞いてみましたが、もう予定がいっぱい、と、やんわり断られました。できれば同じ方に定期的にお願いしたいと思いましたが、今日の方に限らず、月1回では難しいのかも。

時間の最後まで家に居ると午後の出社に間に合わなくなるので、鍵をスタッフの方に預けて途中で私は出社し、鍵はドアポストに入れておいてもらいました。

毎回違う方ということだと、やはり毎回休暇を取らないとダメだなぁ。それに、自分ちのお掃除をよその方にやって頂くというのは、何か変な感覚です。

やっていくうちに何とかなるでしょう。ラクするぞ!っと。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい