月曜日, 5月 03, 2010

『怪物くん』第3話/桂花楼

嵐の大野智君主演『怪物くん』第3話、もう、おとといの話になっちゃいました。

大野くん、あの、表情の演技がすごい。特殊メーク無しでも特殊メーク並みの変幻自在なよく動く顔の筋肉。怪物くんの偽物と本物との二役も、内面的なあり方の違いがよく出せてました。

怪物くんの縦横無尽の活躍の迫力で十分にお話が持ってしまっているので、狼男とかの存在感の無さが気にならないくらいだったけど、狼男さん、もっと狼男らしく頑張ってね。あの演技力のある大野君と共演してるんだから。

アックマーがいなくなっちゃったのが残念です。好きだったんだけどな~。

ところで今日は、思うところがありまして、千葉にある相葉くんの実家の中華料理屋さん「桂花楼」まで行ってきました。

10時にお店についたら、もう、100人くらい並んでました。今、相葉さんの舞台が始まってるから、多いだろうとは思ったんだけど。今夜の夜行で帰るという話が聞こえたり、どこかの訛りが聞こえたりしてたから、上京組みの方も多かったみたいです。

11時開店で、ランチが3時までなんだけど、2時半ごろ、私の所までで、私より後の方は、「入れません」って言われてました。後の方はお土産に変更か、5時からの夕食タイムにお出でくださいとのこと。夕食タイムにも並ぶ方があるけれど、朝から並んで入れなかった方は並べば優先するとのことでした。

結局私がお店に入れたのは、3時でした。5時間待ち。ばかだよね~。

でも私は満足。入れてラッキーでした。食べるのに時間がかかるので定食はやめて、五目あんかけごはんと杏仁豆腐を戴きました。

相葉ちゃんのお母さんに握手してもらっちゃいました。あと、素敵なストラップのおみやげ買いまいした。

4 件のコメント:

nano888 さんのコメント...

こんにちは。
相葉ちゃん家に行かれてたんですね!
私も前日の夜に行って来たんですよ~♪
奇跡的に舞台が当選し上京しておりました。
昼間は5時間待ちだったんですね!すごいっ…。
夜は2時間弱だったと思います。
今までは嵐のイベントの無い平日の夜にしか行った事がなかったので2時間弱でもかなり驚いたんですが、昼間は5時間だったとは…。

そんな激務をこなしているとは思えないほど相葉ちゃんのお母さんやスタッフの方達の感じが良くて、都心からはちょっと遠いけど、つい行きたくなってしまうお店ですよね^^
でも、あまりたくさんのファンが行くと近所迷惑になってしまったりしてないのかな~なんて、申し訳ない気持ちも少しあったりしてます…^^;

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、お久しぶりです。

おおお、相葉くんの、ひょっとして舞台初日に行かれたんですか? 相葉くん、緊張しすぎずに無事に舞台ができたんでしょうかね。

今回はまた難しい役のようですが、相葉くんも舞台の経験を積んでますます成長してくれることと思います。遠い空の下で祈る気分です。

相葉君ちの中華やさんは、夜の方がすいてるみたいですね。素敵なお店でしたね。並んでいる間、足元のピンク色のタイルを見ながら、このピンクのタイルが相葉くんを育てたのかな、なんて思いました。

普通の住宅街に大勢押しかけているので、ご近所のご迷惑にならないようにしないといけませんね。

nano888 さんのコメント...

私が観劇したのは5/3なんです。
なんでも志村けんさんがいらっしゃったらしいんですが、私は全く気が付きませんでした…^^;
相葉ちゃん、良かったですよ~。
グリーンフィンガーズの時より格段に成長しているように思えました。(偉そうにすみません…。)
等身大の男性の役なので演じやすいというような事を雑誌か何かで言っていたと思うんですが、本当に相葉ちゃんがのびのび演じているように感じました。
衣装も似合っていてとっても素敵でしたよ♪
それから共演の上原美佐さんが凄く綺麗で、清楚な雰囲気が役に合っていてすっかりファンになってしまいました。
今回は舞台の中央部分が前に飛び出している形だった為観客にとても近く身近に感じられたので、知らない間に物語に夢中になっていました^^;

まだ始まったばかりなので、これから相葉ちゃんがもっともっと良くなっていくんだろうな~と思えた舞台でした。

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、お返事ありがとうございました。相葉くん、しっかりお仕事できてたんですね。安心しました。間近にお客さんを感じることのできる舞台だったんですね。これからますます素敵な相葉くんになっていくのでしょうね。

グリーンフィンガーズの時にも素敵だったし、去年の国立のソロのピカンチもとてもかっこよくて、DVDで何度見てもかっこいいです。

舞台のお仕事を毎日無事にできますように、祈ってます。そこで得た経験できっとますます素敵になっていくこれからの相葉くんを楽しみにしています。リーダーもかっこいいけど、相葉くんも素敵ですよね。nano888さん、これからも何かありましたら教えて下さいね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい