木曜日, 5月 27, 2010

普通の木曜日(子供のごはん)

今日は、普通に仕事して、普通に帰りました。

あ、今日あった特別なことは、朝起きたら、台所でがちゃがちゃ音がしてたんです。小6息子のせんべいが自分で目玉焼きを焼いて、トーストを焼いて、朝ごはんを食べてました。

暫く前の週末に、寝ている私に朝ごはんを早く作れと言われて、

「作らない!、親は子供が自分でごはんを作れるようになるように育てないといけないの!」

って頑張りました。

そのちょっと後の土曜日にもせんべいが自分で目玉焼きを作ってましたが、ウィークデーにせんべいが朝ごはんを自分で作ったのは今日が初めてです。

昨日も今日も高1娘たまこは中間試験で、学校は午前中です。お昼は自分でうどんとか作って食べたみたいです。だから今朝はお弁当を作らないですみました。

2人とも、自分で作れるようにならないといけない、という事は分かっていても、やっぱりお母さんに作ってもらいたい、という気持ちはけっこうあるみたいです。でも、たまには自分でできるようになってきました。

さぼりたいわけじゃなくってね。そう育てないといけないわけです。



0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい