火曜日, 6月 28, 2011

暑いですね~

子供たちは学校でプールが始まっています。

昨日はちょっと雨模様でしたが、中学生は雨でもプールはやります。

今日は晴れて暑かったです。今日も息子はプールがありました。

私は汗を拭き拭き特許調査でした。

会社の居室のエアコンは相変わらず色々テスト中です。このスイッチに触るな、とか。

暑くて頭がぼ~~、となりますが、そこそこ調査は進んでます。

あ、昨日の夜、散歩したんです。

そしたら、北斗七星が見えました。この家に来て十年以上ですが、初めて見ました。北側はお店などの照明が強くて星が見えにくいんです。冬のオリオンしか見えないと思っていたのですが。

北極星も、うちからは見えないと思っていたのですが、昨夜は見えました。

何だか嬉しかったです。不変にいつもそこにあって宇宙がその周りに回っている星だから。

宇宙はいつもいつも、回り続けているんですね~。実際に回っているのは地球なんですが。

これからもよろしくお願いします、って、北極星を拝んでおきました。

そうそう。私には宇宙につながっている守り神がついているので。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい