水曜日, 6月 15, 2011

迷惑メールその2

たまこ「お母さん、勝ったよ。2億6千万円!」

何の話かというと、たまこの携帯にもこのお金を受取って下さい、という迷惑メールが来るようになったとこのと。

私にも3000万円だとか、50万円だとか、何回も、もらって下さいっていうメールが来た、という話を昨日書きましたが、たまこには随分とまあ高額のオファーがあったもんです。金額で母に勝ったと言いたいらしい。

何も勝ったわけじゃないけどねぇ。だんだんエスカレートしているんですかね。

他にも、福島原発の特別情報があるから詳しくはこのサイトを見るように、っていうのもあったそうです。

「嵐が解散する、ほかのグループもぞくぞくと事務所を移転する手続きをしている。」っていうのもあったって。 わぉ! 私がもらわなくてよかった。。

こういう迷惑メールの最後には、配信停止したい場合はここをクリック、とか書いてあるものですが、配信停止手続きをすると、逆にこちらがそのメールを読んだという証拠を与えることになってしまいます。だからかえって、また違うアドレスで送ってきます。

念のためですが、こういうメールでここに入会手続きをすれば特別ボーナス5000万円あげます、とかあっても、入会手続きはしない方がいいと思いますよ。途中で、入会に何々円必要、とか言ってくるらしいです。たぶん5000万円はもらえません。しつこくやり続けているのはひっかかって入金してしまう人がいるからでしょう。

困りますよねぇ、迷惑メール。

===
福岡ドームのDVD受け取ってきました!

2 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

yahoo!とgooって仲が悪いんだろうか?
うーん、ゴルぴょんさんとうまく繋がりませんねぇ。

オルゴールぴょん さんのコメント...

ソフトバンクとauで繋がったね。

メールってテレパシーみたいだよねぇ。
どれだけ離れていても一瞬で通じるって不思議。

でも念力??が切れたり繋がらなかったりということも起こりやすいのかもね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい