金曜日, 6月 17, 2011

上司と津波

上司は避けられないというのは、津波と同じようなものですかね~。

津波よりはマシですか。

でも、津波が来ても私は助かる!と考えることに決めたので。

困った上司でも、私は乗り越えます。

何かこちらが言うと、ネチネチネチネチと、変な小言が返って来るので、なるべく接しないようにしています。地雷を踏まないように。

でもせっかく一生懸命に地雷を避けて私が準備をしたのに、わざわざ地雷を踏みに行っちゃう人もいて残念です。
私の仕事まで無駄になっちゃう。

全ては人生の学びだす。

あんなにネチネチしているからお嫁さんが来ないんだ!と、パワハラにセクハラで応えたくなっちゃう。

上司だからな~。相談に乗ってあげるわけにもいかず。

そんないわれもないし。

あっしにゃあ関係のねぇことでござんす、とやりたい。

私の仕事のじゃまはしないでもらえる状態をキープしたいです。これでも仕事が好きでやってるんだから。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい