水曜日, 1月 19, 2011

今日は

高1娘のたまこはおなかが痛いと言って学校を休みました。で、私は、会社からたまこの高校に電話して。

小6息子のせんべいの行く予定の中学校にも問い合わせる事があって、会社から中学校に電話しなくちゃいけなかったのだけど、会社の会議で議論して熱が入って、その後の特許調査でも熱が入って、忘れてしまって、帰りの電車で思い出して、電車を途中で降りて電話しました。間に合いました。

たまこは結局お医者にも行かず、休んだら治ったようです。寒さに当たったのではないかと思います。

一応なんとかなったなぁ。

会議の内容は歯がゆいものでしたが、バシバシの最前線の職場だったら、子供や家のことにも対応しながら仕事してはいけないかもしれません。

特許担当って、開発の最前線からも、販売の最前線からも、遠いからか、それって基本じゃないですかって思うようなことが認識されていないことがけっこうよくあるんです。目をつぶって聞きながら、どこで何をしゃべろうかと考えます。時々、何も知らないというふりがしにくい気分になります。

短時間勤務で、子供の用事もあるから、ちょうどバランスがとれるのだろうなぁ。バリバリにやるにはいい情勢とも言えないし。

だけど、健康とか安全保健とかの担当に移りたいと言っても、移してもらえるわけもないです。素人だもの。

もともと、病気休職から復帰後は以前とは全然違う分野に移動したい、と希望したのですが、結局同じ分野の特許調査になりました。これしかできないということよね。

順当ではあってありがたかったけれど、3年やると飽きてきます。うん。飽きてきた。つまんない。

ま~、研修には行かせてくれるから、いい職場なんですが。明日は都内に研修に行かせてもらう予定です。ありがたいです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい