土曜日, 9月 12, 2009

今日は、

今日は、小5息子のせんべいを近所の歯医者さんにつれて行きました。私の口腔癌を最初にみつけてくれた先生です。白い潰瘍になってて、超特急で神奈川歯科大学付属病院に行きなさい、と教えてくれました。神奈川歯科大は最近ニュースに出ていてびっくりしましたが、立派な先生がおられる良い病院なんですよ。紹介された先生は超特急で横浜私立大学医学部付属病院に行きなさい、と教えてくれて、そこで色々調べてもらって、自分でもじっくり調べさせてもらって、癌研病院に移って治療したのでした。もう5年も前のことで、以前の楽天ブログの方にあります。

歯医者さんは口腔癌の第1発見者になることは多いようで、別の、舌癌や喉頭癌の方を発見したお話もされてたっけ。病院に紹介して、でも、亡くなった、とか言ってました。私が顔を出したら、もう発見してもらって5年ですから、病院に紹介して元気になった例になっているかと思います。3年目くらいに顔を出した時には「おお、元気になりましたか、よかったね。」という感じでしたが、最近は慣れて、普通以上に感動してはくれないようですが。

まだ治療後きっかり5年は来ていないので、治療後5年が過ぎたらお礼に行かねばと思います。

せんべいは普通の虫歯治療と、乳歯・永久歯のチェックと、歯磨き指導をしてもらいました。

夕飯はお父さんが生姜焼きを作ってくれました。イェーイ! お父さん、ありがとう! 料理ができる男はモテるそうだぞ、お前もやれ、とせんべいに言ってました。そうそう! モテるかどうかは他の要素もあるでしょうが、男の子も料理はできた方がいいです。

夕飯を食べるのには例によって延々と時間がかかり、「天才 志村動物園」を見れず。でも、お父さんとせんべいはけっこう志村動物園がお気に入りの番組になっているようで、見ている音は聞こえてました。

これから、開口訓練です。自分の虫歯治療は、口が開かなくてできないので、まず開ける練習をしなさい、と三田病院の歯科で言われていまして。はぁ~、だす。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい