金曜日, 4月 29, 2011

今日も明日も出勤日/医療費控除/メールが迷惑メールフォルダに

今日は祭日なのに、出勤日でした。明日も土曜日なのに、出勤です。

地震やその後の停電で仕事が遅れた分を取り戻すんだって。

でもうちの職場では年休取ってる人が多かったけど。

遅れを取り戻すと言えば、3.11の地震であたふたして、締め切りを過ぎてから医療費控除の確定申告をしたのですが、還付金の案内がちゃんと昨日来ましたよ。遅れても処理してもらえました。

先週はシンガポールの親戚がうちに来てくれました。機械メーカーに勤めていますが、多くの企業で今そうであるように、やはり東北で作られている部品が来なくて、製品の製造が遅れているそうです。

ゴールデンウィークには東北にお片づけボランティアに行こうか、と私も思ったのですが、思った時に調べたらもうどこもいっぱいで、ボランティアの募集を締め切っていました。ゴールデンウィーク後、とか、1ヶ月間、とかはありましたが。

東北を何とかしたいと思っている人は多いんだね。

「思い」だけは存在してるんだけどね~、、、

==
ところでプロフィールにあるメールのリンクから頂いたメールが、迷惑メールのフォルダに紛れ込んでいるのをみつけて、遅まきながらお返事をしました。

正しく届くことが多いと思いたいのですが、リンクを出していると実際に大量の迷惑メールも来るので、迷惑メール振り分け機能もオフにできず、そちらに紛れ込んでしまうことがあるようです。

今回は気づいたのですが、気づかずに読まずじまいになってしまったものもあったかもしれません。そしたら、すみませんでした。




0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい