木曜日, 4月 07, 2011

癌細胞が死滅

コメント欄では既にちょっと書きましたが、時々ここに遊びにきてくれている奈津子さん(右のリンクの「LINEN GYOZA 近況日記 」の方です)が、素晴らしいんです。

5年前に乳がんが肺転移したそうで、抗がん剤治療の後にホルモン療法を続けていらしたのですが、その、肺転移していた癌が、繊維化して治っちゃったのです。

奈津子さんのブログの記事

このところの検査でずっと癌に変化がないので、お医者様から死滅しているのではないかと思うので手術して確かめる、と言われたそうで、実際に肺の一部を切り取って確かめたそうです。

大きな癌の塊について調べて死滅していたら、小さいのは同様だからということで、真珠くらいのを2個だか3個だか、調べたら、繊維化していることが確かめられた、とのこと。

肺転移が治っちゃうって、素晴らしい。聞いたことはありますが、実際にあり得るんですね。

奈津子さんがすごいのは、ブログにもありますが、「真面目に遊んでがんより元気に過ごしてます」という生き方。

陸上の竹澤くんのおっかけが、特に効いたんじゃないかな~。

それだけじゃなく、お花の記事や「さくらんぼクラブ」という病院でのがん患者の集まりの記事も、いつも素敵です。

奈津子さんの他には、以前、全身に癌が転移しているけれどもう20年(10年だったかもしれない)元気に過ごしている、という方とお話をしたことがあります。

セアロというお坊さんのお話を聞きに行ってお会いしました。スーツケースを引っ張って遠方から来ていて、お元気そうでした。
実際にそういう方とお会いしたお陰で、何か生き方の上でふっ切れたら、がんの転移があっても元気に過ごせるんだな、と思えました。でもその方とお会いしたのは一度だけだったから。

奈津子さんのニュースはすごい! めでたいです。 



   

3 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

あわわわわ… いつものようにここへやって来たら私の事が書いてある~キャー♪
でも嬉しいです。ありがとう。

本当に不思議よね。今もCT画像上は転移巣が無数に映ってるんだよ。20年お元気な方ももしかしたら私と同様すでに中身が変容していらっしゃるのかもしれないね。

つくづくわけの分からん病気だ、癌って…

そして、立派なタイ。さすがです、ゴルぴょんさん!!!あなたもかなりがんより元気に遊んでますね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは~。

めでたいね~。

へぇ~、CT画像にはまだ映ってるの?

そうだね、実際に切り取って確かめるってのも、簡単にできることではないものね。

ともかく、奈津子さんは私の希望の星ですよ。そして多くの他の癌患者・癌経験者とその予備軍にとっても。
但しがんより元気に遊んでたというのが大事なポイントなのよね。ちゃんと治療しつつ、ていうのもポイントなのかな。

オルゴールぴょん さんのコメント...

Thanks for your comment. It is so nice!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい