日曜日, 12月 26, 2010

パソコンから煙が出ました

スイッチを入れたら、もわっ、と。

今は、家の別のパソコンから入って書いてます。

煙を見てあわわわっっ、と思ってスイッチを切って、パソコンの裏を開けてみましたが、どこから煙が出たのかは分りませんでした。煙たい匂いはするんだけどね~。

ま~、炎は出てないと確かめられました。

電源コードの近くで煙が見えた気がするので、ハードディスクは大丈夫だろうと思うのですが。

ダメだったら住所録、デジカメデータ、確定申告のデータ、などなど、被害甚大です。

ハードディスクは外せたので、何とかしてみたい。

いずれにせよパソコン本体はもう、ダメそう。

ハードディスクを戻して試しにスイッチを入れてみましたが、入りません。また熱くなるみたいでヒヤヒヤだし、煙が出るといけないのでやめました。

何年使ったかな~、このパソコン。

2007年の4月に買ってました。けむが出るのは早すぎるな~。延長保証3年だって。

きっちり3年と半年後に壊れるんだなぁ、ある意味すごい。今は無くなって他の会社に吸収されている某社制です。

うちにある古い東芝製は10年以上前のだけどまだ娘が使ってるよ。CDドライブは壊れたけど。

ちょっと早めですが、みなさん良いお年をお迎えください。

いろいろ整ったらまたブログ更新します。

2 件のコメント:

なおと さんのコメント...

メッセージカード届きましたよ。しかもあんなにたくさんの部数が・・・プリントする手間や時間、経費は相当だったと思います。
これからも送ってもらわないといけないと思うので電話でもいいから振込先を教えてください。対応は年明けになるかもしれないけれど。取り急ぎ連絡します。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。

カード、役立ててくださると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい