木曜日, 12月 09, 2010

誰かが誰かを支えています

みんな、何でも、何かを支えているんですよ。

今日ごはんを食べられるのは、お米を作ってくれたお百姓さんや、それを運んできた流通のトラックの運転手さんや、トラックを作った会社の工場の従業員や、工場を建てた土木作業員さんや、、、、

どこに行くのか分からなくなっちゃったけれど、

いろいろ支えられて、今日もごはんを食べました。

ということに気がついたら、これは何度も、誰かに、言わなければ、と思いまして。

皆さん、とっくにご承知なのでしょうけれども。

皆さんとっくにご承知なのかな、と思って、「誰かが誰かを支えて」でぐぐって(グーグル検索して)みたら、誰かに支えてほしい、とか、愚痴を言いたい、とかのページと、みんな誰かを支えたい、とかのページがありました。

両方あるわけで。

支えて欲しい、寂しい、もう耐えられない、ていう人もあります。

支えたいって言っても、そんな簡単に支えられない、ということもあります。

そんなにさらっとは、行かないよね。けっこうドロドロになるよね。

最近自分はさらっとしてきた気がするけど、年取ったということなのかな。

支えられていない、と思っていても、実は支えられている、ということが分かったから。

みんな誰かに、支えられているんですよ。

(嵐つながりということにしときます。Smile again!)

2 件のコメント:

なおと さんのコメント...

「支え合い」であり「助け合い」でもあるのです。何も望まない人には何もしない事にしています。ただ、「何かアクションを起こさなければ」と思っていながら「何をして良いのか判らない」と云う人にはそのきっかけを手助けしています。中には気に入ってもらえない人もいます。悲しいですが現実です。
代理店にしてもらえるのは嬉しいですが運営に自信はありません。自身が生きている間に一人でも多くの人にこの素晴らしいカードを手渡したい。ただそれだけです。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。

なおとさんのコメントも勝手にスパムトレイに入って非公開になってました。最近なぜか、よく、こうなっているのです。公開にしておきました。

色々な人がいますが、その人なりに考えていると思うので、なおとさんが悲しくなることはないと思いますよ。何もしなくても色々な意味で支えになっていると思います。

カードは、生きている間に、とか、そんなに力を入れないでも大丈夫です。

でも、素晴らしいカードと言って下さってありがとうございます。「誰かが誰かを支えているんだ」という事はちょっとは伝わるでしょうか。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい