木曜日, 12月 23, 2010

美容院に行きました

今日の祭日を前にして、昨日は高1娘のたまこがお友達を連れて帰りました。

うちで夕飯を食べるって言ってたのに、二人でうちに着いたのが夜10時半過ぎ! ずっとマックでしゃべってたらしいです。

たまこは義理堅く11時過ぎに夕飯を食べたよ。私は「食べなさいっっ」って言ってフテ寝しました。

白髪大王のお父さんによれば、その後また朝の5時頃までしゃべっていたらしい。

朝ごはんの時間には当然起きられず、私も放っておきましたが、いつの間にか起きて何か食べてたらしいです。

そしたら宅配便で、おじさんからのクリスマスケーキがやってきました。おいしそうなチョコレートケーキです。

うちでも、もう白髪大王が近所のケーキ屋さんにクリスマスケーキを注文していました。だからおじさんのケーキはちょっと早めですが今日食べることにして、お友達にも食べてもらいました。

お昼近くになったけど、昼食を作る気にもならず、ほったらかして私は美容院に行きました。

髪の毛があるうちに楽しまねば~。

ということで、あまり短くせず、ふわふわにパーマをかけてもらいました。

誰も気がつかないみたいだけどね。白髪大王もたまこもせんべいも。

我が家にやってきました。しっかりとした生チョコタッチのチョコレートのケーキだけど甘すぎず、おいしかったです。

2 件のコメント:

なおと さんのコメント...

おいしそうなケーキですね。そちらにはテレビで紹介されているような有名なお店もたくさんあるし。病室でなく自宅でこの日を迎えられることに感謝したいと思います。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんにちは。

またカードを送りましたよ。そろそろ届く頃かと思います。

年末なので年賀状の喪中はがきをいくつも頂いてます。だんだん枚数が増えるような気がしますが仕方ないですね。

病室の方も自宅の私たちも、楽しいクリスマスを送れるといいな~と思います。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい