土曜日, 1月 05, 2008

嬉しい年賀状

凄く嬉しいことがありました。嵐の二宮和也さんから年賀状を頂きました。

元旦の朝、頂いた年賀状の仕分けをしていたのです。一枚一枚、下さった方の名前を確かめ家族それぞれに分けていて、最後の方の一枚を見て、私宛の年賀状にきちんとした手書きの二宮和也の文字を見た時。心臓が止まるかと思いました。

地球のまわりを4匹のねずみが回っています。二宮さんが出演した年賀状のコマーシャルで使われたのと同じハンコのデザインです。

私と同等以上に、娘が驚いていました。娘には来ていなかったので、落ち込んでいました。さすがに個人的にもらえるはずはなく、よくよく表書きを見ると下の方に、発送元、ジャニーズファミリークラブ、とありました。

ニノが一枚一枚、あのお手てでハンコをむぎゅっと押してくれて(ハートずきゅぅぅぅん)、私宛のお年始文章を書いてくれた(まさか、、アタフタ)というわけではなく。

限りなく手書きに近く見えるコピーです。冷静にならなくちゃ。

ニノは年賀状のコマーシャルに出ていたから、年賀状をファンレターの返事でくれたんだよ、きっとお母さんにだけくれたっていうわけじゃないから、と言って、娘を慰めました。

復活した娘は、「私も書くから!」と言って、カラーペンを何色も使ってすごい意気込みで山田涼介君宛ての年賀状を書いてました。今年書いたどの年賀状よりも本気で力を込めて書いたそうです。でも元旦なのに今更書いても遅いよ~~。でも、書いただけ、シアワセだよね。

私も書いちゃいましたよ、ニノへ年賀状のお返事。

今年の私の年賀状は、八景島シーパラダイスでシロイルカと一緒に家族4人で写った写真入りです。口腔癌の術後の凹んだ顔で写っています。凹んだ顔で写って、「これはヤダナ、人には見せたくない」と思うこともあるのですが、この年賀状で使った写真は私としては許容範囲。

昔の友人や恩師や、仕事仲間でも最近会っていない方は、写真をみてびっくりしたかもしれません。でも、いいじゃないですか、これが今の私なのだから。

その年賀状をニノにも送れたのは、最高に幸せです。ニノ本人には見てもらえないかもしれない、沢山のお返事年賀状やファンレターの中に埋もれてしまうのかもしれないけれど、それはどちらでもいいです。出せたということが幸せ。

ここ数日、ニノから年賀状をもらったという情報がネットのあちこちから出てきました。娘にも見せて親子で改めて納得。私と同じように幸せになった方が少なからずあった模様です。

今年も二宮和也さんと嵐を応援します!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい、おめでとう、良かったね~

早くつづきも書いてよ。
ゴルぴょんフィルター越しのジャニーズ話、好きです。

 大きな声で言えない話なのですが、年末に神楽坂行ったんだよ。あの坂道石段も通ったよ。

オルゴールぴょん さんのコメント...

大きな声で言えないところに行ったの???

神楽坂、って、あのペコちゃん焼きの不二家の裏あたり!!! 知りませんでした、そんな見逃せないポイントがあったなんて。石段坂道も行ったことないよ。

さすが奈津子さん、お忍びの旅も風流ですね。

匿名 さんのコメント...

 マジで内緒だからね。あっちでも全く触れてないでしょ。

 で、神楽坂。ニノのファンならもう詣でているかと思ってたの。ドラマ‘拝啓 父上様’の舞台だったから。で、ドラマの中で黒木メイサ演じる女の子が落としたりんごをニノが拾ってあげるシーンがあるんだけど、その坂道のことでした。

 

匿名 さんのコメント...

慰めていただいた覚えはさらさらありません。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さんへ。
子供と一緒に見るの優先で、『拝啓』も『優しい時間』も見てないのよ。『南君の恋人』は見たけど。あと、硫黄島は見ました。坂道をリンゴが転がるシーンはYouTubeにあったんだけど、あれのことだね、きっと。今度特許の研修に行ったら隙を狙って見てきます!

娘さんへ。
塾が忙しいけど、今度『拝啓』見ようね。半分大人だものね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい