火曜日, 7月 26, 2011

今日は

普通でした。

最近特許調査が早くなって、納期よりも結構早めに調べ終わるんです。で、ね、すぐに報告するのではなく、暫く置いておくの。

手元に調査済み未報告の案件がたまるのですが、そうすると新しい案件と似たようなものがあることがあって、調査の精度が上がるんです。

それはそれで面白いんだけど、飽きてきたなぁ。

同じような明細書をいくつも読むのも。

今度は新人くんに調査のやり方の教育をしなくちゃで、これはちょっと緊張します。

その準備をするのに時間を取ったら調査が遅れる!!という心配があったんですが、どうやらそこそこ貯金ができて、遅れずに済みそうです。

これで安心して、明日のコーチングの研修にも行けます。

気分はこの研修の方が楽しみ。先日のエニアグラムの研修で今期の研修は終わりだ、と言われていましたが、明日のは部署的にはタダだそうで、勝手に応募しました。ノルマ果たしたら文句は出るまい。

会社で研修に行かせてもらえるのはありがたいです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい