日曜日, 7月 17, 2011

あれこれ

皆様おげんきですか? 暑いですね。

私は色々なことがありました。

一つには、何と何と、お正月の嵐京セラドームに行けることになりました。

驚きです。神さま、ありがとうございます。

もう一つ、このところある勉強にはまってたのですが、謎が一つ解けました。

それの仕事をするにはちょいと時間がかかりますが、何だか状況が分かりました。

う~ん。

う~む。

そうなんだ~。今から初めてみればいいじゃない、って、嵐も言ってた。

本を一冊、訳したいと思ったのだけど、訳せるかなぁ。

訳を出せるほどに英語はうまくないんだけど。訳で役に立てるかも。私でも。

きっと立てるですよ。

もう、行くしかない。

ゆっくりやればできる。辞書と仲良しになって。

そうそう、老後の仕事のために。そうそう、お役に立つために。老後って長いんだから。

あ~、宴会に行っていたお父さんがやっと帰ってきました。

6 件のコメント:

なの さんのコメント...

ご無沙汰してます。
最近、嵐の話題がないな~とちょっと寂しく思っておりました^^;
申し込みされてたんですね~♪
京セラ当選おめでとうございます。
私も1月の京セラに参加なんです。
楽しみましょうね♪

まごまご さんのコメント...

おめでとうございます!!

昨年おそらく同じ研修受けていたまごまごです。
最近は行く末をいろいろ考えているような記事が見受けられたので、
あまりコメントできなかったのですが、
まず、当選おめでとうございます~
よかったですねぇ~

残念ながら私は今年は落選でした。

私の分も楽しんできてください!

お仕事、件数ノルマ等厳しいと思いますが、
まあ、ぼちぼち楽しみながらやりましょう!
今年は関西方面での研修を受けています。

また、どこかですれ違えることを願って(笑)


まごまご

オルゴールぴょん さんのコメント...

なのさん、お久しぶりです。
嵐の話題がないのに遊びに来て下さってありがとうございます。
なのさんも1月京セラ当選されたんですね。おめでとうございます。
私はもう、今回は諦めてました。当たるなんて奇跡ですねぇ。実は息子の名義ので、息子と二人で行くんです(てへ)。娘は行かないそうなので。

もう、ツアーが始まりますね。京セラはすぐ。国立もまもなくですね。
楽しみましょうね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

まごまごさん、こんばんは。
落選は残念でしたね。
もう、ファンクラブ会員が百万人を超えてますから、落選された方はいっっっぱいいらっしゃいますよね。貴重な当選なので大事に楽しんでこようと思います。

私は今期は知財協の研修は受けず、代わりにエニアグラムの研修(自己認知とリーダーシップ)を受けさせて頂きました。
来週もコーチングの研修を入れちゃってて、ただでさえ節電で夏休みが増えて仕事日数がないのに、あっぷあっぷになってます。
果たして仕事は終わるのか? 

不明ですがそれでも短時間勤務で、さっさといつも早く家に帰ってます。
これでいいですよね。

まごまご さんのコメント...

いいんです!!!

私も育児のため時短可能なフレックスですが、
いつもアップアップしながらやってます。

誰かが何かを言っていても
きにしな~いで、
マイペースに行きますよ!

すみません。
お返事読んでまた書いちゃいました(汗)
きりがないですよね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

まごまごさん、こんばんは~。

まごまごさんも育児とお仕事両立でがんばってらっしゃるんですね。

いいですよね~、ぜったいに。マイペースでいこう!

うちの職場も育児で短時間可のフレックスの人がいっぱいいますよ~。

ほどほどに息抜きのできる人が強い感じ。

育休明けの数か月は風邪が治らなかったり、体調を崩す人も。
でもそこからマイペースを確立してがんばってます。
数年、と思ったら、実は子育ては十数年ですからね~。

マイペースで行こうね~。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい