日曜日, 7月 03, 2011

お勉強

「ちち~、これ、どこが間違ってるの?」

高2娘たまこがお父さんに数学を聞いてます。母に聞いてこないので助かった。

良かれと思って教えても、必ず怒り出すから。

お父さんに言われる方が、素直に聞けるらしい。

1年生の時に遊び倒したので、今、分かってるような気がする分野も正解が出せずに、苦労しているようです。

お父さんは老眼で、問題文が読めないみたい。

二人でがんばってね~。

私は中1息子せんべいの剣道の見学とお迎えに行ってきます。

4 件のコメント:

三重のウサギ さんのコメント...

はじめまして。
私は、去年の12月に「上顎癌」がわかり、放射線治療と抗がん剤治療の後、左上顎を切除しました。5月末に退院しました。
色々な不安や疑問で、落ち込む日もあります。
でも、がんばっています。
少しずつですが、ブログを読ませてもらっています。
私ひとりじゃないんだなぁっと、少しほっとしています。
これからも、読ませてもらいます。
よろしくお願いします。

オルゴールぴょん さんのコメント...

こんばんは。放射線、抗がん剤、上顎切除は、私と同じですね~。

とんでもない目に会いましたね。

でも上顎切除しても私は今普通に暮らしていますよ。

私もいろいろな不安や疑問で落ち込む日々がありましたが、何とかなってきました。むしろたくさん学ぶことがあって、今になってみると、良かったな~、と思うこともあります。

これからもよろしくお願いします。

三重のウサギ さんのコメント...

早速、お返事ありがとうございます。

もし、よかったら、色々相談にのってもらえないでしょうか?

その場合、ここでいいのでしょうか?
それとも、メールがいいのでしょうか?

勝手言って、すみません。

オルゴールぴょん さんのコメント...

ウサギさん、こんばんは。三重県の方なんですね。

こちらでもいいですが、メールなら右上の「プロフィール」のところにリンクがありますので、一度試しに送ってみてください。

上顎癌は症例が少ないので不安になりますね。

私以外にも「顔がえぐれて30年元気という人を知っている」と聞いたことがあったりします。そういう方もあるようですよ。

お互いがんばりましょうね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい