火曜日, 5月 31, 2011

普通とは

癌っ の後だから普通の日常、ていうブログですが。

改めて思ったんですが、子持ちフルタイム勤務核家族主婦って、やっぱり普通ではいられない。忙しいですよ~。

ここを見た方が、普通にできるんじゃないの~、って思ったら、気の毒。

できるのは、休むのが上手な人、自分を大切にすることが上手な人。そういう人はいます。うちの会社にも沢山います。

だからできそうだったら、がんばってみて下さい。

私の場合は昔はやってましたが、無理があったんです。無理にがんばり過ぎたら病気になっちゃいますよ。

無理があったから普通じゃなかったわけですが。

今は短時間勤務で6時には帰って来れますが、それでも余裕はないです。余裕はないけどぎりぎり普通かなぁ。

最近は嵐ファン活動をさぼり気味。新アルバムとDVDの予約はしましたが。

今は実は平成の花さか爺さんの竹田和平さんに凝ってます。ほわぁ~っとしてて、癒されます。投資家で経営者の方で、癒されるというのは変かもしれませんが。

竹田和平さんは「まろわの世」を作りたいそうで、「まろわ」というのは「まごころのわ」から来ているのです。

ん~、こう書いてみると「まごころのわ」って嵐の持っているものと通じるかもしれません。ちょっと(大分)こじつけです。

私は「幸せの矢」を世の中に放ちたい。というのが私の天命だと思うんです。と思うことにした、と思うと、何だか幸せな気分になれるので。

そうそう。松本潤君がね。幸せになる準備はできてるか~?って、聞いてくれてね。それから嵐のコンサートは始まるんですね。潤くんがいつもそう言ってくれるから、私もやってみたいな~、と。

行きたいな~、コンサート。

潤くんは最近髪を切って、すっきりかわいくかっこよくなりましたねぇ。

コンサートに行けなくても幸せの矢にならねば。「ねば」は変だなぁ。

「ねば」は取るように、って、昔、川畑伸子先生に言われました。納豆じゃないし。

コンサートに行けなくても、私は私でやって行かなければ。6人目の嵐で。

でもやっぱり行きたいコンサート。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい