木曜日, 5月 26, 2011

私は助かる

ご無沙汰してます。癌の方も、元癌の方も、そうでない方も、お元気でしょうか。

パソコンが壊れたままで、ネットに縁遠くなってます。

でも、こんな私のブログでも、不思議と、毎日覗いてくださる方もあるようなんです。

嵐のツアーも発表になりましたが、嵐ファンの方には申し訳ない。最近は嵐の話題がないんです。

あとはやっぱり、癌の後の日常に興味がある方なんですかね。

息子のちっちゃいネットパソコンから書いてます。

最近思うことは、やっぱり東北の震災と津波の被害のことです。

で、分かったような気がするのですが、地震と津波に対しては、「私は助かる」と信じて対応することにしました。

あの津波がざば~んと、やってきても。

私も助かると信じていれば、板切れなどが流れて来たときに、つかまることができるかもしれません。

そしたら、流されたり漂流したり色々大変でも、結局助かることができるかもしれません。

癌とは関係ないようなもんですが。

でも、癌になった時も、きっと自分は助かると信じることが、結局助かるためには大事なんだと思います。

但し何もしないでただ信じるのではなく、最大限の努力はした上で信じるんです。

津波も、備えを十分にしていた釜石の小中学生たちは殆どが助かったそうで、「釜石の奇跡」という新聞記事になっています。(すごいですよ。興味がある方検索してみてください。)

だから自分なりにいろいろ精進して、まぁ、まだ準備できないことも多々ありますがそれでも、自分は助かると信じて、暮します。

はい。100歳くらいまでは生きそう。

2 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

はい、覗いてますよ。ジーッと、ね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、ジーッと、でなくていいから、ちらっ、ちらっと、暖かく見守ってやってね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい