水曜日, 5月 11, 2011

今ここにある幸せ

ご無沙汰しました。パソコンが壊れちゃいました。今日は息子のちっちゃいネットパソコンで書いてます。

久し振りで、何を書こうかな~、と考えました。

最近考える大事なことは。

相変わらず地震の被害は収まらないし、福島原発も収まらないし、落ち着かないのだけれど。

大事なのは今ここにある幸せを、目いっぱい大事にすることかなぁ、と。

目の前にあると、忘れてしまいそうになるので。

でも、意識して、「感じます、受け取ります、ありがとう、」って心の中で言っていると、幸せを今、感じることができます。そうすると、子供にもガミガミ言わなくてすむようになります。わがままばっかりで振り回されるような気がしても。

生きてるだけで丸もうけ、って言葉がありましたっけ。

生きてるだけで、幸せ。

て思えるといいですね。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい