土曜日, 7月 17, 2010

当落不明

昨日から嵐の国立コンサートのファンクラブチケット抽選結果の発表が始まっています。まだ、電話が繋がらないんだよねぇ。

6時から25時の間、電話の受け付けです。繋がれば、声の指示に従って番号とか入れると結果が分かります。でも、何度かけても、ただ今大変込み合っています、暫く待っておかけ直しください、というアナウンスばかりで、繋がりません。

昨夜はずっとかけていて、やっと繋がった!!と思ったら、1時過ぎてました。25時って1時でしたわ。

今朝は6時ゼロ分にかけたんだけど、もう、ただ今大変込み合っていますのメッセージになってました。それからずっと、「暫く待って。。」の繰り返し。

2回くらいは、お話中のツーツー音が出たことがあったなぁ。

早く分かったら当たり易いってわけじゃなく、いずれにせよもう当落は決まっているのですが。

今日はTo be free のPVと、 Monster のPVと、テンセイクンプーを見てました。

MonsterのPVは、とってもいいです。と~ってもいいですよ。5人ともよく踊ってて、踊りの振りはモンスターぽくて面白いし、時計のセットも面白いです。「怪物くん」が終わってしまって、寂しいなぁ。

「テンセイクンプー」は小6息子のせんべいが、早嶺薫が最初に飛ばされた年は1600何年かだ、って言うので確かめました。本当は最初は1864年なんです。2回目が1600年代。

幕末は、1600年代ではなく1800年代だって、覚えて欲しいので。
早嶺薫が転生機で飛ばされた先は江戸幕府が終わった時と始まった時に対応していて、実は「テンセイクンプーは」とっても歴史の勉強になるんです。

内容も争いのある人間世界でどう生きるかを歴史に沿って考えさせてくれて、生き方の学びになります。何度でも子供に見せたいお話です。それをかわいいかっこいい大野くんが主役でやってくれてるので、サイコーなんです。

・・
また、「暫く待っておかけ直しください」って。。。



      

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい