火曜日, 7月 13, 2010

修学旅行

小6息子のせんべいは、今日から修学旅行です。

たった一泊だけど、居ないと静かだなぁ。

雨模様でしたが、カッパで歩いたかなぁ。高1娘たまこの小学校の修学旅行の時も、雨でした。

合羽も、いいのは高いですね。防水効果100%で汗を通すというのを、キャンプ用に買い、修学旅行にも持たせました。上着は雨でなくてもジャケットとして使えます。

高額だったけど、自分が嵐の国立コンサートに行く時にも使おうと思って、買いました。チケット当たってもいないんだけど。

今、ちょうど、せんべいに背を追い越されたところで、私と同じサイズなんです。

去年は3日目、どえらい雨の中のコンサートでしたから。



    

2 件のコメント:

奈津古 さんのコメント...

私もゴアテックスにはお世話になったクチです。

娘たちの保育園への送迎などによく着用したものです。
まっ黄色の上下で派手だったわ。

嵐のコンサート、どんな土砂降りでも大丈夫だね、たぶん。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津古さん、こんばんは。

ゴアテックスって、強力なのねぇ。しかも蒸れない、らしいね。

土砂降りのコンサートには遭遇したくないけど、たぶん、大丈夫なのかな。

ならば土砂降りのコンサートでも、チケット当たりたいもんだわ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい