土曜日, 7月 10, 2010

朝ごはんは目玉焼き

今朝は、小6息子せんべいに起こされましたが、「疲れてるから寝る!」と言ってがんばりました。

朝ごはん作って!と言われましたが、「親は子供が自分で食事の準備ができるようになるように育てなくちゃいけないの!」と言ってがんばりました。

結局、せんべいは自分で目玉焼きを焼いたようです。私が起きた時には、フライパンもきれいに洗ってありました。

目玉焼きは、唐辛子と醤油を入れて焼いたそうです。おいしかったとのこと。

偉いです。親の役目を果たせました。

私にはない発想の味で、色んな人が作った方が味のバリエーションが広がるようです。



0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい